カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 第3園 本畑 | トップページ | 接木カロライン »

2008年9月22日 (月)

カワサンの園に行って来ました。

更新が遅れましたが、9月14日(日)

信濃町のカワサンブルーベリー園に、お邪魔

して来ましたhappy01

約1ヘクターの広大な園に

1000本程植えつけられています(スゴイ~)sad

8914

果実も終わり、静けさが戻った園内を、

色々、案内してもらい、品種の説明なんかも

してもらい、とっても参考になりました。

トロって枝が横に出るので、雪囲いが大変らしい。

地方により、良い面や苦労もあるもんです。

家の方だと、葉焼けが多いし。

温暖化進めば、ノーザン厳しくなりそうです。

 オフシーズンでも、苗木のお客さん、チップのお客さん

次々来ています。

帰りに、パトリオット(成木)バークレー、レイトブルー

苗、戴きました。

翌日、第3畑に植えました。

8915_2

もう、しっかり花芽が、出来上がってます。

植付けも、教わったようにしてみました。

きれいな樹形で、もったいないですが。

植え替え=根の大手術したので、

目見、1/3程剪定しときました。

しっかり、根付いてよcoldsweats01

« 第3園 本畑 | トップページ | 接木カロライン »

」カテゴリの記事

パトリオット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086189/23941304

この記事へのトラックバック一覧です: カワサンの園に行って来ました。:

« 第3園 本畑 | トップページ | 接木カロライン »