カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« マルチング | トップページ | 萌芽 »

2009年2月23日 (月)

第一園剪定

2009022213590000

昨日は第一園の剪定をした。

試験栽培として、二十数品種四十本程植えてあるが

やはり、3年目にして枯れた品種がありますweep

アーリーブルー、スパルタンの親子、ダロー、ボーナス

あまつぶ星です。

「おっめ~ら、気合入れてけよ」punch

今年は、あのアーリーちゃん食べれないのねcatface

 さて、シャープブルーですが、写真のように、花芽だらけです。

真横にサッカーが出たり、横暴を極めてます。

でもね、咲くのまだ早いよ、お連れがいませんよ。

つう訳で、花芽多めに残しておきました。

エイボンとノースランドも花芽は多いです。

そして、謎のリベール、白花、つう事はレビールですかね?

樹勢めちゃ強いです。シュート10本以上、上がってます。

こんな品種、他にはありません。

これで、果実が良ければ・・・・楽しみです。すでに先行で挿木苗植えつけて

あります(気が早い)。

« マルチング | トップページ | 萌芽 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086189/28322115

この記事へのトラックバック一覧です: 第一園剪定:

« マルチング | トップページ | 萌芽 »