カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« マグノリア | トップページ | ブルーチップ・スパルタン・オニール »

2009年4月17日 (金)

接木スパルタン

Photo

先日のスパルタンonミノウブルーです。

良い勢いの芽clubが出てまいりましたhappy01

8本中7本いい感じで来てます。

ちなみに、台木と穂木はノギスで計って(爆)

同じくらいの太さで割り接ぎです。

台木は、一昨年の夏挿しで5mm位

さて、接いだ時期が遅いので、これは、穂の

養分で芽吹いているのでしょうか?

後は、この台木、味と収量はどうか?

が気になりますがangry

まあ、成功してからの話ですね。

ところで、ミスティって接木むずいのかなsign02

« マグノリア | トップページ | ブルーチップ・スパルタン・オニール »

接木」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ライターさん、ブログやっていること知りませんでした!
一言教えてくれれば良いのに~。(^^)
これからお邪魔しますね。
ちなみに、ノギスで測っての接木はやったことが無いです。(笑

keiさん、こんばんわ。
記念すべき第1号の書き込み
ありがとうございますhappy01

いやね、接木、どこが悪くて何が良いのか
今一判らないので(へっぽこなので)、スパルタンには
絶対、成功して欲しいので、
こんなことしてみました。
でも、この芽の感じ
良いと思いません?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086189/29159692

この記事へのトラックバック一覧です: 接木スパルタン:

« マグノリア | トップページ | ブルーチップ・スパルタン・オニール »