カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 晩生ですね! | トップページ | 収穫三週目 »

2009年6月25日 (木)

ベランダのサザン

一昨年、temujinさんより頂いたサザン四天王?

ですが、綿棒でコチョコチョしましたが、

受粉率悪く、ミスティ、ビロキシ二粒。デュプリン、一粒

マグノリア0でした。

色付いて、3週間、そろそろ味見と言う事で

ベランダへ・・・・なっ無いannoyビロキシもデュプリンも。

かみさんに聞くと

「でかいの生ってたね、今日見たら無いから

食べたと思った。」

食べてない~happy02

はらっぺらしの次男坊も食べてない。

じゃ、鳥に見つかったのかと思いきや

長男が、

「食べたよ、甘かったよ」

つうことでした。ι(´Д`υ)アセアセ

ミスティは13.5ミリ、デュプリン、ビロキシは18ミリ位は

ありそうでした。

ミスティは本来の味や大きさではないと思いますが

甘味はありますが、くせのある味でしたね。

626

« 晩生ですね! | トップページ | 収穫三週目 »

その他」カテゴリの記事

コメント

人の口に入ったと言うことは救いでしたね。
我が家でもありますよ。大きくて目立つやつは要注意です。予め言っておかないとなくなります(笑。
そういえば早生のサザンハイブッシュ系だとオニールが推奨受粉樹にされている品種が多いから多分オニールの花粉は優秀なんだと思います。オニールの花粉を使ったらいい場合もあるかもしれません。

Berryさん

冷蔵庫に入ってるのを食べればいいと
思うのですが、やっぱり摘み取り、
摘み食いですかねhappy01

>オニールが推奨受粉樹
そうだったんですか。
ベランダにはありません(爆
畑のエイボンが受粉率良くないのも
オニールと10m位離れてるせいですかね?
サザンは、必ずしもノーザンで受粉
する訳でもないのでしょうかね?
ビロキシなんかは、花粉が良く
出てましたが、相性なんかも
あるんでしょうね。

ご長男、グッジョブgood

冷たく冷えた果実も美味しいですが、やっぱり摘みたての魅力には勝てませんよ~。
自分で摘むというのも、面白いですから。

私も食べたいものは「予約」をしておかないと、敵は身内にいると、昨日知りました(笑)

ナノさん

>敵は身内にいると

1粒、2粒が妙にいいんですかね。木にあるのと、お皿のと
感動が違うと言うか。
ブルーベリーにかかっては、とうとう、お母さんも敵ですか(笑

家でもチャンドラ-を身内に遣られましたよ~。
試験栽培で更なる大実を期待していたのですが、大きくて美味しそうだったからですって。
私はまだ味見もしてないのに。来年までながいで~す。

はっぱさん

チャンドラ-は特に大きいので、目立つのでしょうねhappy01

>来年までながいで~す。

待ちに待った後の収穫、感動もひとしおでは、
沢山待ちましょう(爆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086189/30262348

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダのサザン:

« 晩生ですね! | トップページ | 収穫三週目 »