カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 収穫 | トップページ | やっと仲間入り »

2009年6月 8日 (月)

接木デューク

朝日園より購入のデューク。

昨年、熟期の遅さに品種疑惑がangry

昨日、別のデュークが熟したので

改めて比べると、まだ幼果、

葉も鋸歯です。またまた増えた

不明品種ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

D1

Photo_2

« 収穫 | トップページ | やっと仲間入り »

接木」カテゴリの記事

デューク」カテゴリの記事

コメント

こういうはっきりした品種違いの場合どうしますか?
やはり泣き寝入りですか?

リンク貼らせて頂いても良いでしょうか?

>sappiさん

3年前に購入したもので何とも。

スパルタンがデュークだったら
腹立ちますが????
品種が特定できないのも
困りますね。

リンク了解です。
ところで、夏にカワサンとこで
オフ会しませんか?
居残りさんとオフ会
しようぜsign03
の方向です。
家、近いですよね。

リンク有難うございます

品種違いや不明、家にも数本あります
困りますよね、買ってすぐなら
クレームも言えますが、葉もない時期じゃ
判らないです・・weep

カワサン園オフ密かに楽しみに
していましたよ、やっと決まりそうですねsign03

う~ん、これはデュークではないですねぇ。
でも何なのでしょう??
うちでは買ったことありませんが、朝日園って比較的品種違いが多いような気がしますね。。。
気のせいかな?

オフ会・・・楽しそうな企画ですねぇ(笑)

>very blueさん

萼片がラビットアイのように
大の字に見えて、鋸歯の品種
皆目見当付きませんねdespair
去年、あまり美味しくないので
データもありません。
確か、粒は大きめでした。
朝日園品種違い多そうですか?
’アチャー’です。

オフ会は楽しみですねぇ
何故かこち(群馬)でブルべり
育ててる趣味の人、知らない
のです。

初めてお邪魔致します。
デュ-ク品種違いの様ですか。
家も朝日園購入のスパルタン接ぎ木あります。
これも怪しいと言えば怪しい、他のスパルタンと比べたら花型や葉が明確に違うのですよ。

私も友人紹介にリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか。

>はっぱさん

どうも~ですhappy01

スパルタン怪しいですか?
品種がわからないのって
何か、スッキリしませんねcatface
リンク歓迎ですよ。自分も
リンクしますね。

はじめまして、というか、なんというか(笑)
愛知のお笑いブルーベラーKポン(仮名)です。
あちらの名前は実名に近いので、外ではHNを使っています。

朝日園さんて、品種違いが多いんですか!
我が家には朝日園さんの接木はランコーカス1株しかないので、疑ったことがなかったですcoldsweats02
しかもランコーカスの調子がすこぶる良いので、今後接木苗を買うなら朝日園さんで…と思っていただけにショックです。

ところで、私もこちらにリンクをはらせていただいて良いでしょうか?
よろしくお願いいたします。

ナノさん
始めまして、白々しいですか?
私、知らない人だと
思ってました(きっとどこかに
出没してますよね)爆爆happy01
あら、騙したのね。kポンさん。

 朝日園、何とも言えないですね。
例のデューク、今日収穫しましたが
味は同じようです。
葉っぱが鋸歯ですが。
でも、鋸歯ってそれ程多くないし
それを考えると、思い当たる
品種がねーでやんす。
先祖帰りか変異の類でしょうか?

リンクしましょうねsign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086189/30011455

この記事へのトラックバック一覧です: 接木デューク:

« 収穫 | トップページ | やっと仲間入り »