カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ブルーベラーin信濃町 | トップページ | 破られました »

2009年7月13日 (月)

ラビットの色付き

  例年より、5日ほど早くラビットアイが

色付き始めました。ネットの補修も

終わってないのに、大誤算ですdash

ノーザンとの瑞境期、1週くらい休めると

思ったのですがcatface

一方、ノーザンは昨年7/15日終了ですから

若干伸びてます。

スパルタンが早くて、チャンドラーが遅いです。

clubプレミア。昨年はボニータも来てました。

090712

xmasブライトウェル。

090712_2

clubオースチン。迫力アリ。

Photo_3

clubベッキーブルー。

Photo_5

味はまだまだですが。ベッキーはやっぱり種皮

目立ちません。他も種より皮の硬さが気になりました。

 そして、今日の収穫はブリジッタが本格的に

760g。チャンドラー550g(小さいですが)

デキシー。ジャージー等2550gで、

計3860g(累計18、720g)

しかし、この時期まで来ると、デキシーなどは

クーラーボックスに入れても、夜には

柔らかくなってしまいます。

誠に歩留まりが悪いです。

晩生種は、高温多湿の当地では難しいですねthink

後一回で、収穫終了です。

« ブルーベラーin信濃町 | トップページ | 破られました »

収穫」カテゴリの記事

第2園ラビット園」カテゴリの記事

コメント

ラビットアイも一気にきましたね~

ウッダード・・・実に斑点ありませんね。
こうして斑点のないウッダードを見ると、やっぱりうちのウッダードは病気だったのかな?なんて思えてきます。

very blueさん
大変失礼しました。ウッダードとオースチンが違っていました。
葉の細いのはオースチンでした。
ウッダードは写真がどこかに消えてしまいました。
週末、よく見てきます。
うちで気になるのは、マルの幼果がすす病のように
黒っぽいしみのような汚れがあるんです。
何でしょうね。

爺の所ではやっと晩成種が色付き始めました。
色付きの時期は天候で左右されそうですね、気温よりも日差しで。爺の所では全体に去年より遅いです。雨続きで日差しが少ないせいかと思っています。

ラビット続々収穫ですね~。
オ-スチン、ブライトウェルなど今年の味は如何でしたか。
家では7月初めにハイブシュの収穫が終わって、ラビットがぼつぼつです。
今年は雨降ったせいか、不調のせいか、味がイマイチです。
梅雨も明けたようだから、これから良くなるでしょうか。
今の色づきはT100だけです。

座敷童さん

やっぱり日光に当たらないと、甘さのみならず、良い果実には
ならないですかね
そちらは、雨多いですか?。今日梅雨が明けたとか言ってましたが
今色付き始めなら、これは期待できますね。
美味しくなりますように。

はっぱさん
ブライトウェルは、極早生なのでぼちぼちでしたが
オースチンやウッダードはまだまだな感じでした。
曇りや雨が多いので仕方ないですが。
こんなに早くなくても良いですよ。
でもそちらは、ラビットが梅雨真っ最中なんですね。
それぞれに、うまくいかない所があるもんですdespair

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086189/30532259

この記事へのトラックバック一覧です: ラビットの色付き:

« ブルーベラーin信濃町 | トップページ | 破られました »