カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ファンが出来ました | トップページ | ラビットの色付き »

2009年7月11日 (土)

ブルーベラーin信濃町

かねてより計画されていた、オフ会が、

長野県信濃町にある、カワサンブルーベリー園にて

今日実現しましたhappy01

信濃の座敷童子さん。SAPPIさん一家。居残りさん。

そしてBCさんの面々。

SAPPIさん一家は、居残りさんと朝5時に家を出発との事。

途中、座敷童子さんと合流。往復600kmの長旅です。

気合入ってますね~。

午前9時、カワサンの所へは、ほぼ同時に到着でした。

少し歓談した後、早速、ブルーベリー狩りに。

スパルタン。ハリソン。コリンズ。ブルーレイ

アーリー。パトリオット。ノースランド。ブルークロップ等

カワサンの説明付きで味見。

どれも、美味しい実でしたlovely

スパルタン。ブルーレイなどは25ミリの大粒もあり

食べ応えは、十分です。

一通り、味わった後は、休憩テントの脇で、バーベキュー。

座敷さんの手際の良い、焼きっぷり?いい仕事してくれました。

P1000001

どう?美味そうでしょうsign02

P1000004

まるで、並木道のような、元気なブルーベリー達。

全面分厚いチップに覆われてます。

ジャムの試食。ブルーベリー50%の美味しいアイスも

味わい、夕方まで、ブルーベリー談義に終始し

楽しい一日でした。

皆さん、お世話になりました

ありがとうございましたm(_ _)m

そして、次回の再会を願いつつ、記念撮影。パチリッ

P1000006 

« ファンが出来ました | トップページ | ラビットの色付き »

その他」カテゴリの記事

コメント

楽しそうで羨ましいです。
関西地区(中国地区?)でもどこか集まるような機会があれば行ってみたいなぁなんて思ったりしましたよ。
本当に楽しそうですね~

お疲れ様でした。楽しくて有意義な一日を有難う御座いました。

すごいですね~、ブルーベリーの並木道!
綺麗に管理されていて木も健やかで、この木ならおお粒で美味しいぶるーべりーが味わえますよね~。

バーベキューもいいなぁ、いいなぁ。

ブルーベリーとバーベキュー、そしてブルーベラー同士のブルーベリー談議…。
楽しくて素敵な、濃密な一日でしたね。

良いですね~満喫されたようで羨ましいです。(^^)
スパータンとブルーレイのお味はどうでしたか?


ライターさん
こんばんは 昨日はお疲れ様でした
品種についてなど色々教えて頂き有難うございました
ライターさんにノギスを持っての解説をして頂きながらの摘み取り勉強になりました
本当に楽しい1日で、あっという間に夕方でした
また色々教えて頂きたいです
次回を楽しみにしています♪
次は群馬オフ?(笑

追伸ですが走行距離は596㎞で帰宅時間はam1時30分でした(-.-;)y-~~~

very blueさん


天気も程良く、高原の爽やかな風の中、色々
食べまくりました。
25mmオーバーの
スパルタン、ブルーレイ圧巻でした。
バーベキューも最高だし、
みんなに会えたのもうれしかったですよ。
楽しい一日でしたhappy01

座敷童さん。

こちらこそ、ありがとうございました。
お世話になりました。
ナイスジョブでしたよ。マメな方ですねぇ。
タメ年って、私も、爺の仲間入りですね(爆
またやりましょうねhappy01

ナノさん

ここんちは広々してて、摘み取りもしやすいし
よく管理されてるんです。
でかいですよ。これならチャンドラーいらねえじゃん
て話ました。
超大粒ゴロゴロです。
コリンズ最高でしたよ。
なぜ、スパルタン最高って言わないのか?
へそ曲がりですかね。
でも、ほんとに味濃いし、どーも品種によって
味が栽培環境に大きく左右されるものが
あるのかもって気がしちゃいます。

]keiさん

sappiさんや居残りさんちと近い様なので、今度
ご一緒しましょうよ。
スパルタンは大きくて食べ応え最高でした。
味も濃いですが、自分のも結構いいと感じたので
これは、うちでもいけると思いました。
ただ自根は無理ですが。
ブルーレイはどうもうまく育たないので比べるものが無いのですが
風味も感じよかったので苗五本買ってきちゃいました。
何たって、25mmオーバーって、真似できないですが
凄過ぎます[E:impact

sappiさん
長旅ほんとにお疲れ様でした。
大きなサンプソンまで頂いちゃって、恐縮の至りです。
重ね重ね、ありがとうございましたm(_ _)m
かわいい娘さんが居て、ちょッぴりうらやましいです。
うちは反抗期の野郎が2人なもんで、かわいげなんて
ありませ~んpout
カワサンの園は品種もしっかりしてるし、品種毎の
食べ比べが出来るので、木の作り方とかも含め
参考になるというか、手本にしてますよ。
また、やりましょうね。
>走行距離は596㎞で帰宅時間はam1時30分でした
私の倍ですね。、こちらは8時頃には帰宅して
一杯beer飲み始めましたよ。

お疲れ様でした。のんびりと信州を楽しんで、今日戻ってきました。
今度、佐久に行った時は、突撃!隣のブルーベラーでライター
さんのところを強襲させてもらいます。(笑)

居残りさん
お疲れ様でした。今日帰りだったんですか。
なんか温泉も堪能したようで、楽しめたのは
何よりでしたhappy01
エッ、植付手伝いに来てくれるですか(爆笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086189/30505834

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーベラーin信濃町:

« ファンが出来ました | トップページ | ラビットの色付き »