カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 第3園その2 | トップページ | 保存用ジャム »

2009年8月30日 (日)

第3園その3

昨日は、白菜。大根。ほうれん草。大蒜の植付等

してきました。

ブルーベリー始めてから、掛かりきりで、野菜は

爺様任せでしたが、多少、嗜好が違うので

久々に、野菜作りて~sign03と強く思いました。

しかし、かかし。大根も、白菜も、品種の変化が

著しく、何が良いか迷う事しきりthink

(取り合えず、あきみね大根。郷愁60日白菜

大蒜は出所が国華園でした(笑)」

今日は、筋肉痛ですhappy02

さて、一昨年、某名人から、取り寄せの

ヘヴン。サミット。オニールですが

都合で、仮植え一年。サミット全滅

ヘブン、不調。意外とオニールは

好調でした。まだ本来の成長とは

言えないかも知れませんが。

夏も乗り越え、序序に大きくなっています。

ただ、サザン系は花こそ多いですが

実付きが芳しくなく、受粉樹の選定も

ラビットのように表記されて無いので

評価に手間取りそうですが。

9823

« 第3園その2 | トップページ | 保存用ジャム »

」カテゴリの記事

コメント

カタログを見ると、大根や白菜、ほうれん草、キャベツなど、いろいろな品種が出ていますね~。
うちの近所のホームセンターに、ナンタラ60日白菜、というのがありました。
ライターさんが選ばれた品種と同じものだったのかもしれませんね。
私はそらまめで懲りて(笑)、もう野菜はいいや~と思ったのですが、つい「スティックセニョール」の苗を見て、3株買ってしまいました(笑)
野菜用プランターに植えつけましたが、どうなることやら…。

新しい畑、チップ100植えですか?。厚みはどの位でしょうか?。
爺はやはり土を使えるなら使いたいと思っています。

ナノさん

スティックセニョール、茎を食べるブロッコリですね。
普通のブロッコリも、茎食べれるんですが、
たくさんあるので、この頃は、食べません(笑)


似たようなのが色々あって何が良いのか
解りません。


座敷童 さん


自分も地力を使わない手は無いと
思ってましたが、どうも、お決まりの
何本かは枯れるのです(泣)
そこで、畑を耕運し、5cmほどくぼみを作り
ピーと、籾殻5;5を一穴20L盛って、真中に
植える。マルチはとりあえず、列状に15から20cm
厚でしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086189/31161579

この記事へのトラックバック一覧です: 第3園その3:

« 第3園その2 | トップページ | 保存用ジャム »