カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ご迷惑かけてますm(__)m | トップページ | 第三植え付け »

2009年10月 9日 (金)

復旧しました(^O^)/

 やっとネットが繋がりましたhappy01やれやれ。

エヌチーチーの姉ちゃん仕事解ってるンかい?

ネットの無い生活、不自由極まりありません。

改めて、生活の一部である事を認識させられました(*≧m≦*)

 さて、今夜は新居から、初の書きこです。

台風ウイークtyphoonで大変だった所もあったようですが、

こちらは、台風の目に入ったようで、大したことも

無く、幸いでした。

一番ヤバイはずの朝も、ブルちゃん達は、少し鉢が倒れた程度で

安心して、仕事行きましたが、帰ってきてからが、えらい事でしたhappy02

大きい鉢は、全部倒れてました。

通過後の風の方が、ひどかったんですね。でも、枝折れも無く

無事でした。

さて、遅れてしまいましたが、9/27、畑の記録です。

台風で、水被ってないか心配です。

cloverまずは、sappiさんに送ってもらった、野良ボウ菜。

撒きました。地物野菜と言う事で、以前から、気になっていたのですが

これ、楽しみです。隣はスナップエンドウ撒きました。

927_7

cloverキャベツと結球レタス。

927

cloverほうれん草。明日当り収穫できるはずですが?

927_2

clover白菜。

927_3

clover大根。

927_4

cloverさつま芋。

927_5

clover最後にラズベリー秋果(ベリーのブログですから

かろうじて、苦しい~)

927_6

何度か食べてるうちに、あの大きな種が、気にならなく

なったのが不思議。慣れって怖いですね。

« ご迷惑かけてますm(__)m | トップページ | 第三植え付け »

その他」カテゴリの記事

ラズベリー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おーついに炎のライター復活ですね!
えぬちーちーのおねえちゃんにはずいぶんお世話になったようで・・・
ネット中毒なのが自覚出来たんではないかとhappy02

畑の野菜達も雨が降ったので一回り大きくなっている事でしょう!
サツマは紅あずま?鳴金?良い出来のようですね
うちも掘らないといけないんですが、連休は予定があるので
来週かな?あ!来週は保育園の運動会だった・・crying

やっと繋がりましたね。
爺はサツマイモが出来る畑が欲しいです。
吹き返しの風が強かったんですね。コッチは風は吹きませんでした。

やっとやっと復旧ですね。
今日こそはといつも開けていましたよ。
それにしてもNTTの工事長いこと待たされるのですね。
 
台風の鉢倒れ程度は被害の少ない方、良かったです。
畑の作物どれも良い生長で、お野菜は青々として、お芋は美味しそうだし、
ラズベリ-は綺麗な果実もある、良いですね~。
これからは害虫も少なくなるし、一段と生長しますね。

sappi さん

燃えすぎて灰になりそうですわ(爆)

>ネット中毒
はい、絵露画像が見られないのはしんどいです。


心配してたほどの冠水も無く、ほうれん草も
採ってきました。
サツマイモは、紅東です。五月連休に挿すと
お盆には行けますから。
でも、近年、作る人が多くなり、苗がなかなか無いですよ。

子供の運動会、以前は、ビール飲みながら
見られたのですが、心無い、アホ共が、ド派手に
宴会ぶつもんだから、飲酒厳しく、つうか、禁止になりました。
お父ちゃん、ビデオ係りですかね?

座敷童 さん

この頃は、芋も品種が安定してきて、
何処で苗買っても、美味しいです。

でも、そちらでは、猪のために作るようですね?
マルチすれば、それほど、しけないのでは?

はっぱさん

今まで住んでたとこが、電話線引き込み済みでしたので
簡単に考えてました。

芋は、年寄りが喜ぶので、はずせません。
これをふかして、裏ごしして、丸めて、ココアかけると
洋菓子みたいです。

ラズベリーは雨に弱いのが何ともねえthink
香りはいいのですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086189/31722100

この記事へのトラックバック一覧です: 復旧しました(^O^)/:

« ご迷惑かけてますm(__)m | トップページ | 第三植え付け »