カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 週末 | トップページ | 野沢菜オフ »

2009年11月24日 (火)

週刊ブルーベリー通信

今週は、何もしませんでしたwobbly

ブログの方も、すっかり、週一男になってしまいました。

(見栄張りすぎのようですが)

取りあえずは、ラビット畑の様子でも。

911222

ぼちぼちと、紅葉maple始めた品種も、

大分、木も立派になりましたが、実付きの悪い品種

リストラしようかと思ってます。

今年辺り、移動しないと、大きくなりすぎて

人力では困難になりそうです。

ベッキーと、フェスティバル、生れば美味しいupwardrightけど

実付き悪いdownwardright

ティフも微妙(裂果、雨続きだとまずい)

デライトも様子見ですね。

増やしたいのは、ブライトウェル、バルドウィン

オースチン、ミノウブルー、辺りですね。

まだまだ、楽しめそうですcoldsweats01

« 週末 | トップページ | 野沢菜オフ »

第2園ラビット園」カテゴリの記事

コメント

やっぱ地植え良いですね~
ベッキーリストラ予定ですか?

ちょうど良かったscissors
ベッキー欲しくなっちゃったんですよheart02
剪定枝でますか?

sappiさん

挿し木(2年生)したのが何本かあります。
野沢菜オフに持って行きます。

ベッキーがリストラ候補なのですか~
ブルーベリーたちもなかなか生き残りが大変ですね~(苦笑)

うちもそろそろリストラしたい品種がちらほらですよ。。。

味も良いし皮も薄いベッキ-ですが、去年今年と不調でした。
当然味も乗らなくて、今地植でないと多収は難しいかなとも思っています。
家ではフェスティバルともにもう1年は様子見ですね。
趣味だからと言いつつ、リストラしないから増えるばかりですよ。
いつかはその日が来るでしょうけどね。

very blueさん

リストラと言っても、台木なりにするつもり
です。
やはり、それなりの苦労した木ですので。
同じ世話して、収量少しじゃねcoldsweats02

>うちもそろそろリストラしたい品種


どんな品種ですか?
小粒、実付き悪い、あまり美味しくない
とかですか?

はっぱさん

やはり似た様な感じですかね。
受粉樹や昆虫の問題もあるんでしょうが
三年間同じような状態ですから
うちでは、リストラです。

爺の家のリストラ候補はRE全部です。
来週5日に野沢菜漬けツアー&葱焼き会実施しますね。

座敷童さん

>来週5日に野沢菜漬けツアー&葱焼き会


了解です。


葱焼きですか?
ウン?。すき焼きじゃありません?
まっ、いいか

リストラ?
ホームベル。群馬に転勤しましょう(笑

集合場所は長野道豊科インター辺りで。インターから15分くらいですから。
時間はどうしましょうか?。
収穫が1時間。洗うのに1時間。漬けるのに1時間。お昼が1時間。観光三時間。9時くらいの集合にしましょうか?。
RE系は正直当地ではきついのかなと感じています。実成りが悪すぎ…花芽が少ないんです。
未だSHBのほうが合うのかなと。

座敷さん

時間、了解です。


ラビ系は当地でも、花が遅霜にやられますね。
ノーザンは気になった事無いですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086189/32342293

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊ブルーベリー通信:

« 週末 | トップページ | 野沢菜オフ »