カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 週刊ブルーベリー通信 | トップページ | 新入り »

2009年12月 6日 (日)

野沢菜オフ

今日は、座敷童さんちに集まっての、野沢菜オフでしたhappy01

カワサン、座敷さん、sappiさん、居残りさん、ライターさん。

のメンバーです。

霧深い、上信越道ひた走り、一路、安曇野へ。

雪を頂いた、北アルプスの山々が美しい。

夕べの雨が嘘の様に、暖かな日sunになりました。

座敷さんのブルべり畑、見学。

これが、噂の猪や鹿の餌場かいな?

ほんとに、大根葉きれいに食べられてる。

それから、野沢菜採って、

バーベQです。

2

impact座敷名物、ジンギスカン。

美味いんだな、これ。

その後。野沢菜洗いながら、おじさんの

井戸端会議。

硝酸栽培やら、何故か、catの話題。

え~。かわいくないcat嫌いだって???

無事、漬け終わって、

4時頃散会しました。

お疲れ様でした。

皆さん、色々おみやありがとうです。

« 週刊ブルーベリー通信 | トップページ | 新入り »

その他」カテゴリの記事

コメント

今日はお疲れ様でした
お土産沢山有難うございました~
シモネタ葱美味しかったですよー

次回は長女のリクエストでシモネタオフに決まりです

いつも思うのですけど、本当に楽しそうですね~(笑)
自分も近ければ仲間に入れてもらいたいですよ。

ちなみに自分も猫より犬が好きです。
猫と暮らしたことがないので、イマイチ可愛さがわかりません(苦笑)

おじさんの井戸端会議楽しそうですね。
皆でブル-ベリ-や植物の話題でさぞ盛り上がったでしょうね。
ちなみに猫はこちらでは人家から離れたブル-ベリ-園で鳥追い払い目的で飼ってらっしゃる方がいますよ。

お疲れ様でした。
シモネタオフ。いいですねえ!
トロロ芋背負って254でノコノコと行きます。
爺もcatよりdogが好きです。ワンコ飼っています。
ところでライターさんの葱譲っていただけないでしょうか?。

sappi さん

長旅お疲れ様です。
帰り、渋滞ですか?

こちらこそ、色々お土産
ありがとう御座いましたm(_ _)m

いつでも来てください。
特に夏なら、摘み放題開放です。

very blue さん

いつも、なかなかに面白いですよ。
近かったら、ほんと、皆で集まりたいですよ。
泊まりでも、良い位ですよ(笑)

「猫は家に付き、犬は人に付く」
といいますから、ねずみも取れない
馬鹿猫、今時の家はねずみいないので
用無しですね(爆

はっぱさん

ほんとに井戸の端で、
菜っ葉洗いながらですからね、
ブルの事なら、何しろ
カワサンも居ますからね。

ウィスキーキャットって
聞いた事あるけど、
ブルーベリーキャットも・・
おりこう猫も居るんだねhappy01

座敷童さん

大変にお世話になりまして
感謝です。
note座敷谷~の~猪の鹿」
生々しい被害痕
間近に見ました。

りんご、今日、早速いただきました。
蜜たっぷりで最高でした。

コロ助ちゃん、可愛かったですよ。
葱に土日に掘って送りますよ。
春まで保存利きますからね。

昨日はありがとうございました。さすがに飲み屋帰りにそのまま寝ないで、安曇野目指したのは無茶だった。帰りに睡魔が襲ってきたので、SAにある温泉に入って、仮眠して帰ってきました。
また今度、集まりましょう。またヌコ話でもしましょう。

居残りさん

こちらこそです。
花柚、新居に移植したので
今年は、収穫無しなんですよ。
丁度、良かったです。
 睡眠不足も、2日酔いも
しんどいです。
自分も、仮眠と思いパーキングに
入ったけど、荷物一杯で
シートが倒せませんでした。
シャー無い、半寝呆けで帰りました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086189/32513234

この記事へのトラックバック一覧です: 野沢菜オフ:

« 週刊ブルーベリー通信 | トップページ | 新入り »