カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 大人の泥遊び | トップページ | 6日の予定について »

2010年2月28日 (日)

改植

土曜日、おじさんは、畑へ芝刈りじゃなくって

残りのボニータと、プレミアを、植え替えに行きました。

10227

プレミア六年生、一園卒業して、二園に入学。

重いです・大きくなったもんだhappy01おめでとう。

ボニータは、軽く持ち上がり、でも、花芽は多い。

この品種は、成長遅いらしいけど。コンパクトなのかなあ?

味は、毎年、酸味もあって美味しかったけど。

そして、アーリーの枯れた所に、ジャージを二本

植え替え。

こっちは、引きずるのがやっとですhappy02

10227_2

そして、今日は、庭に、ビニールフレーム作って、

挿し木100本と、接木4本ばかりしてみました。

ホント休眠挿しって、苦手です。

今年は、環境変わったので、良いかな?と

思いきや、風当たりが強いところで、

どうも、いやな予感が。

いい加減、うまく逝って、いや、行って欲しいです。

10228

座敷さんちの椎茸も、一緒に入れました。

これも、毎日、水やったのに、風で乾いて

何もしなくても、干し椎茸になっちまってweep

穴掘って、ビニールかけて、やっと、収穫できるように

なりました。

ほだぎは、菌床と違って香りがありますね。 

« 大人の泥遊び | トップページ | 6日の予定について »

プレミア」カテゴリの記事

ボニータ(終了)」カテゴリの記事

第一試験園」カテゴリの記事

第2園ラビット園」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
せっかく大きく育ったのになぜ植え替えるんですか?
引きずるくらい大きい苗って・・・
やはり育て上手ですね、私の苗も育ててもらおうかな~lovely

挿し木に接木もされたんですね
雨の中ご苦労様です
きっと上手く逝きますよbleah

sappi さん

チップ入れるのに畑の奥まで
車入れるのよ。

>やはり育て上手ですね、

ジャージーなんて、誰でも
育つでしょう(爆笑

大苗の植え替え・・・引きずるなどなど何だかダイナミックな感じがしていいですね。
ジャージーが2本・・・ライターさんのところではジャージーは美味しいですか?
うちはイマイチなのですよね。

挿し木100本・・・これもまた豪快ですね(笑)

ジャージーは爺もジャム用に期待です。
車の通路を確保するための植え替えだったのですね。
爺の畑にも車が入って欲しいです・・・。

very blueさん

畑も、やってみると、色々
不都合も出てきます、(泣

ジャージは良く生るし丈夫で
良いですよ。
味も、悪いとは思いません。
まあ、大体ジャムになるので
あまり、気にしないし、この頃に
なると、少し飽きるのですよ。

挿し木は、いつもなら、ほとんど
だめになるので、500本挿しても
大丈夫です(爆

座敷童さん

あの大苗畑は、馬入れ無いでしたっけ?
ノースランドとかジャージ、ランコカス
辺りは、良くなってくれるし、
味も良いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086189/33571715

この記事へのトラックバック一覧です: 改植:

« 大人の泥遊び | トップページ | 6日の予定について »