カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 唖然! | トップページ | 改植 »

2010年2月26日 (金)

大人の泥遊び

今日の、女子フィギュア、かなり結果に

不満だー。

明らかな、ジャパンバッシングじゃねえ?

4回転も、3.5回転も、外人は

ほとんど、出来ない。ジャンプにメリット

置くと、外人は、点取れない。

ジャンプも、日本が勝つと、板、短くされたし、

バレーボールも、ネット高くされたし。

選手には、スポーツマンシップとか

言っといて、一体何なんだい?

って感じです。

ところで、うちの方は、子供の水遊びを、水悪さ。

泥遊びを、泥悪さなんて言います。

畑も、ある種の泥遊びですがね、

庭弄りも、泥悪さくらいに、考えると

結構楽しいし、気負わずに出来るもんでhappy01

そんで、デッキ作り始めたのだけど、基礎の

穴掘り始めて、気が変わった。

何故か、アプローチのレンガ敷に。

かみさんは

「オヤジさん、この穴どうするんだい?

一つづつやれば?もう、病気だなーangry

と、文句言ってますが。

ホントだなあ。自分でも思ってますι(´Д`υ)アセアセ

先日来、軽トラで、砂や砂利買って来て。

軽トラ、すりきり一杯で、800~900kg

積載オーバーです。業者は、どれ位積めるか

分ってるようで、容赦なく、積んでくれます。

板バネが、逆に反って、40km以上で走ると

ケツ振って、怖え~のなんのってannoy

Photo

糸張って、漉き取りして、レベル出しは、素人には

結構難しいのです。

Photo_2

生コン屋から運んだので、砕石扱って無い

ということで、25mm砂利じゃ、路盤30ミリでは

一列敷きゃ終わりなんで。

素人仕事といわれるのも、悔しいので、

砂利は5cm程入れてやりました。

原始的、たこで突いて、ならし固めて。

2 

車、入らないなら、砂決めで十分らしいので、

淵の部分だけ、バサモルいれて、水平とりながら

レンガ、並べます。

後は、ひたすら、ゴムハンマーで、とんとん。

10225

たたきの幅に、合わせるので、目地幅で調整だけど

茶色の方のレンガが曲がりや反りが、結構あって、

(これって、焼き締めとかで、色出してるのか)

おまけに、Wサイズは目地がシングルの、2つ分

かなり広目地になっちゃう。目地砂入れると、

余計に目立つ。

やってみると、色々あるわ。

職人も、ただ金取らない、つう事かな。

ブッ叩き大工みたいな、そそっかしいのもいるけどね。

102251

こんな、感じ。Wサイズ混ぜると、目地のライン合わせるの難しいけど

ベイピングパターン気に入ってます。

今回は、5m分ですが、全長10.5m。まだ、当分遊べます。

明日は、雨らしいし、外仕事出来ないなあ。

全然、ブルーベリーと関係ない話でした(チャンチャンnote)   

« 唖然! | トップページ | 改植 »

その他」カテゴリの記事

コメント

上手ですねー!
上手いのはブルベリとドラムだけじゃ
無かったんですね~
家なんて砂利ひいて、飛び石置いて
終わりですよcoldsweats01

なんだ~レベル出しや遣り方なんて今度行ったときに、やってあげたのに・・(笑)
高校生の時、外構屋でアルバイトしていたのでインターロッキング敷きとか結構やらされていました。(笑)

上手ですね~
レベルの取り方などかなり難しそうですね~
でも、この時期に外の作業は気持ちがいいですよね(笑)
ブルーベリーもいいですが、自分もたまにはこんな作業してみたいです。

楽しそうですね。
爺は昨日、一昨日と植え替えしました。今日の雨で水遣りもいらないかなと手抜きでしたが・・。

六日の件ですが、連絡先のメルアドお願いします。
パソコン不慣れなもので・・・・

sappi さん

あなたも、褒め上手ですよ。

うちは、庭が膿んじゃって
砂利入れても、もぐりそうなんです。
土の入れ替えも、金掛かるしね(泣

居残りさん

そーだやねえ。
プロがいたんだわ。
おじが大工だったもんで
生きてりゃ、色々教えてくれたんだけど
今度、教えてもらいます。

very blueさん

ネットで詳しく出てるところもあるし
その気になれば結構出来るもんですよ。
道具や資材そろえるのが
大変なんですけど、
実家にはほとんどの道具がありますから。

でも、ブルと同じに楽しいですよ。

座敷童さん

自分も昨日、植え替えでした。
バケツ忘れたんですが
朝まで、雨だったので
今日も雨だし、グッドタイミングでしたが
土は、水吸って重かったです(泣き

たんそく さん

了解です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086189/33544821

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の泥遊び:

« 唖然! | トップページ | 改植 »