カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 早い!(剪定) | トップページ | 剪定 »

2010年3月10日 (水)

溜糞

これ見てsign03

たぬきの溜糞ならぬハクビシンの溜糞。

畑の一番奥に獣道があって、その列に

大量に・・・・

1038

良く見ると、柿の種が沢山。

やっぱり、うちの柿、取ったのは

こいつらかangry

とりあえずは、大した害はないので

気にしなかったけど、

こんな者は、居ないに越した事はない。

何だからって、うちの畑を、遊び場にしてるのか?

ブルーベリーの小枝もスパッとやられて。

本には、野うさぎとあったが、豆ウンコは

見かけないので、ハクビの仕業だろう。

そろそろ、退治する時期かなあ?

ただ、有効な対策ってあんまり無いみたいで

弱ったもんだthink

« 早い!(剪定) | トップページ | 剪定 »

第2園ラビット園」カテゴリの記事

コメント

爺の山の道に有るのと一緒ですね。柿の種が一杯で・・・。
籠罠で取れるみたいなこと言っていましたが果たして・・・。

2園はネット掛かってた所でしたっけ‥私なんか以前、秩父の別荘に泥棒が入ったのですが‥泥棒入ったのはまぁ許してあげるが‥ちゃんと窓を閉めて出てってくれれば良かっただが‥その後に、ムジナかなんかが入って、泥棒が荒らした押し入れの蒲団を住家にして、糞がすごかった。庭に胡桃の木があって、それをお蒲団の中で食べただろね。殻がいっぱいありました。結局、蒲団ともども焚火して捨てました。憎たらしいものですね。

ハクビシンウンチ凄いのですね~。
私は見たこと無いけど、当地でも山間部には居るようです。
日曜市でそれの肉など売ってて、友人(男性)が買って食べたのですよ。
美味しかったそうですが、奥様に嫌われておりました。
退治するにはどうされるのですか?

座敷童さん

市役所に罠あるはずですが、捕った後
どうするか、
噛まれたくないし(爆
ブッチメみたいなので、かかったら
死ぬまで放置ですよ。多分。
あの大量の糞、どうすべ(泣

居残りさん


あの隣が藪の所です。

よりによって、居残りさんの所を
巣にするとは、不届きな。
布団じゃ、寝心地良かったでしょうね。
見つけたら、たぬき汁ですね(爆笑
しかし、ネットくらいなら
対策ありますが、なんか
やりたい放題になってきました。
ほんと、怒りがふつふつと・・

はっぱさん

今は、どこでも、増えまくってるようです。
天敵がいないようで、
これ、外来と思ってたんですが、
どこかで、ある種は在来とか
書いてあったような?。

かつての、たぬきのように
増えすぎて、伝染病で
大打撃被るような、自然による
淘汰しかないでしょうか?

日本の肉はサーズの菌は大丈夫
なんでしょうか?
いやね、あの糞が、乾いて
風に舞、はとの糞みたいに
悪さしないのかと心配です。

家のほうでも最近は出るらしいです
家に入られると大変そうですね
ちょっと来て欲しくない動物ですね

メール入れておきました。

sappi さん

どこでも、異常繁殖してるみたいです。
この前車にひかれてたけど、あんまり
かわいくは無いですね。
うちのちょっと奥じゃ、
猿がコタツにあたってたり、
冷蔵庫襲撃するみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086189/33705611

この記事へのトラックバック一覧です: 溜糞:

« 早い!(剪定) | トップページ | 剪定 »