カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 草刈り | トップページ | 挿木と接木 »

2010年5月17日 (月)

ほぼ完成

やっとこ、ウッドデッキ完成しました。

10516

前から見るとこんな感じです。

10516_2

内側こんな感じ。

柱と根太材はウリン(東南アジア産)。

床はイタウバ(ブラジル産)。

ラティスはセランガンバツー。

最低二〇年は持つらしいです。

壊れる頃には、おっちんで(死んで)ますな(´,_ゝ`)プッ

硬くて、重い木です。

全部で500kg位あるはづです。

木取したり、ステン塗ったり、

組んだりで、くたびれるはずですよ。

10516_3

手摺の角、ぶつかると痛そうなので、R付けました。

後で、サンダー掛け。

10516_4

隅も、柱の木口に水が入らないように

細工しましたが、写真に撮ると隙間が

目立ちます。まあ、ご愛嬌です。

何で木?アルミの方が腐らなくて

いんでねえ?

しかし、なかなかに重厚です。

あじつうもんがあります。

夏になったら、肉焼いて、ビールbeer飲みま~す。

なんだか、結局そこかい?

酒の肴に、山菜とりとか

魚釣って、塩焼きとか。

« 草刈り | トップページ | 挿木と接木 »

その他」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086189/34729159

この記事へのトラックバック一覧です: ほぼ完成:

» ブルーベリー 栽培方法 [栽培方法]
ブルーベリー 栽培方法書きました見てください [続きを読む]

« 草刈り | トップページ | 挿木と接木 »