カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ブルーベラーやってりゃ、ライター編 | トップページ | バーノンとパルメット »

2010年5月 4日 (火)

ラビットの家系図

かつらぎ農園さんが、ラビットの系統図

アップしておられます。

これ見ると、優秀?な品種って、ある交配から

多く作出されてる事が一目瞭然。

兄弟多いつうか、子沢山な品種あるんですね。

反面、不安も感じますが。出来の悪い子も

いるもんだ。

とは言っても、ある環境では、非常に

優秀なんでしょうが。

特に、目を引いたのは

ブライトウェル、この子は何をやっても

平均点以上で優秀happy01なのよ(笑)

パウダー、この子は、おとなしくて

いい子coldsweats01だけど、弱いのよ(微笑)

ノビリス、こいつは暴れん坊で

デカイ面してるくせに、気が小さいhappy02のよ(苦笑)

こんな感じでしょうか?

コロンブスと御倉蟹微妙になってきたぞgawk

ふつーには育つだろうけど。

« ブルーベラーやってりゃ、ライター編 | トップページ | バーノンとパルメット »

その他」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

連休は家族サービスでしょうか??

家はあきらめられてますので
BBエンジョイしています。

でも反省はしていますよ。

ブライトウエルはREでは
完璧な品種だと思っています

NHの晩生に追いついて実を成らせて
くれますのでつなぎとしても味も
実の大きさ、食感一押しです

パウダーは晩生でこれも捨てがたい

バルドもありますが、ティフの子供とあって
甲乙捨てがたい品種です
樹勢はバルドに一票ですが

今年、アラパハ、コロンブス、オンスロー、ヤドキン、モンゴメリーに実を付けるのですが、当たりがでるでしょうかかね?東京はやっぱりREが主力なので、REでいい品種に出会いたいです。今のところ、ここらの農家に勧めてるのはバルドです。バルドがだんだん増えてきました。

たんそくさん

私も、家族に見放されてますので(爆笑)
前半、デッキ作りにダッシュしたら
もうダウンしてます(泣)
ウェルは、やっぱり評価高いですね。
うちもあの畑、ウェルとオースチン
バルドとミノウブルーで行こうかと
思ってます。
パウダーが上手く育たないのですよ。
ティフは夕立でも来ると、たちまち
裂果ですね。元々、水分多い畑なので。

居残りさん

今年は結実ですか。楽しみですね。
コロンブスは、temjinさんも放出
しちゃったんですよね。
一方では実付き良いという噂も聞いた覚えが。
微妙です。
ラビットの新品種は、食味を重視しているようなので、後は、実付きと、育ちが良ければ
いいのですが。

バルドも、前からあるのに、人気が今一だったのは
何故でしょう?
植えてみると、かなり良い品種だと思いますが。
自分が植えるとき、何か問題あるのかと
疑ってちょっと迷いました。

爺の畑でも沢山成るREと爺の畑のサザン交換しましょう。
ブライトウェルもブライトブルーもティフもノビも間だ食した事が無いです。今年食せ無ければ6年生全部放出でしゅ・・・・。

座敷童さん


ブライトウェルとティフが生らないなんて
そりゃ最悪でしょうheart03
ノビはうちでも今二くらいですから
無理も無いでしょうが。
そんな奴らは、たたっ斬ってやる~。
うちは、二園のBS、ウッダードベッキー
たたっ伐って接木しちゃいました。

う~。泣いて馬蜀を斬る(泣)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086189/34510145

この記事へのトラックバック一覧です: ラビットの家系図:

« ブルーベラーやってりゃ、ライター編 | トップページ | バーノンとパルメット »