カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 荒行 | トップページ | バーノン »

2010年8月11日 (水)

冷凍庫が来た

だれだれの盆休み。

8/3日に注文しておいた、冷凍ストッカー

やっと届きました。

10811

かみさんが、冷凍庫イッパイ~と不機嫌

だったのですが、ジャムもしこたま仕込んだし

しまうところがないので

しばらく収穫見送りしてました。

本当は暑さで、畑行くの嫌なだけですがcoldsweats01

でも、一昨日は、曇りで、絶好の野良日和つうことで

草刈りして、5kgほど収穫してきたんですよ。

でも、にわか雨が、降ったりやんだり、

仕事にならないので、途中で断念think

秋冬野菜の種まきの準備があるので

畑、起耕したいのだけど、台風も来そうだし

耕しても大雨じゃ、土も流れるし、

締まっちゃうし。悩ましいですね。

 

 そんでデライト。5本で1kg。もう、終わり。

チョイすくないなあ~sign02

バルド、とりあえず、5本で3kg、まだまだあります。

ノビリスとティフは、もう少し待って収穫です。

どうも、ティフは、家では今一で、目一杯、完熟

させないと酸っぱいし美味しいと思えません。

今年は、オースチンが、美味しいです。

種は、気になりますけど。

 笑っちゃうのは、ブルージェム。

実付き良くないので、台木用に

3園に引っ越したら、受粉樹も

ろくにないのに、結構生ってるんですよ。

まあ、熟した順に、烏のお食事になってますが。

何時かは、この畑も、ネット張るのかと思うと

気が遠くなりますね(爆)

 

 あまり、関係ないですが、

夏の朝は。これです。

10810

子供の頃は、夏休み、毎日、ラジオ体操つうのが

ありました。今は初めの頃、ちょこっとやって終わり

見たいですが。

うちのじいさん。何故だか、朝顔と、サルビアだけは

良く植えてまして、サルビアの花を摘んで、蜜を

吸ってると、良く怒られたもんです。

« 荒行 | トップページ | バーノン »

その他」カテゴリの記事

収穫」カテゴリの記事

第2園ラビット園」カテゴリの記事

コメント

すごいな~ストッカーまで購入しましたか・・これでマグロも冷凍完璧ですね。あ~ブルーベリーを保管するのですか?ブルーベリーではもったいないですよ。(笑)

居残りさん

まぐろ、いいね~。釣って来ない(爆

>ブルーベリーではもったいないですよ。


心配ないでしゅ。
女房、早速
「明日、生協来るからね。」
なんて言ってます。
また邪魔にされそうです(泣

これはたくさん入りますね~
うちも商売がらお店には冷凍ストッカーたくさんありますがさすがに家にはないです(苦笑)
霜がつきやすいのでたまの掃除が大変だったりしますよ。

very blueさん

あらかじめ、寸法確認してましたが、思ったより
大きいです。
置き場所、結局、予定通り2階になりました。
物置でも良いくらいです。
霜取、自動って少ないですね。
消費電力が、他の半分くらいなんで
これにしましたが。
お店にあるなら、いつでも不便はないですね。
食材には事欠かないでしょう。
業者が、サンプルで持って来たり
作取したマkグロの端とか、お店は、なりに良いもの
使うし端っこでも旨いし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086189/36123041

この記事へのトラックバック一覧です: 冷凍庫が来た:

« 荒行 | トップページ | バーノン »