カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ブルーベリー酢のお味は | トップページ | この時期の恒例 »

2010年8月24日 (火)

ブルーベリーじゃないですが

10824

いきなり、失礼paper

マグロ買いました。何マグロか不明ですが3kg。

刺身食べ放題の予定でしたが、

昨夜の飲み会でしこたま飲んで、

おまけに、料理が魚尽くし

さすがに、バットタイミングhappy02

 そして、そしてゴーヤを5本頂いたので

ゴーヤのQちゃん作りましたがな

10824_3

自分好みに、根ショウガ大目。トウガラシも

大目、ピリ辛。まいう~

しかし、まだ、ぶっといのが、長いのが

3本も、でゴーヤ茶にする事に

2日干して、煎りました。

猛暑の威力、思い知ったか。

すぐに、カラカラです。

ざる一杯のゴーヤが、たったこれだけに

これなら、なんぼ生っても、たまげねーぞ。

10824_4

ちなみに、これ、オムレツ作る位の小さいパンですよ。

« ブルーベリー酢のお味は | トップページ | この時期の恒例 »

その他」カテゴリの記事

コメント

冷凍ストッカー、大活躍ですねhappy01

ゴーヤはゴーヤチャンプルーくらいでしかいただいたことないんですが、こんなレシピもあるんですねぇ。
ゴーヤ茶…想像しただけで苦そうbearing
でも体にはとっても良さそうですcoldsweats01
残暑厳しい毎日、ゴーヤパワーで乗り切ってくださいhappy01

さちこさん

>冷凍ストッカー
まだまだ、2/3位空きがありますよ。
ハクビシンでも、とっ捕まえて入れましょうか(爆)
場所も取るし、一回り小さくてもよかったかな。

ゴーヤチャンプルーも、ゴーヤは少し入ってるくらい
ですよね。苦味がアクセントになる位。
あれなら、食べられますが。
ず~っと前に、ゴーヤ作った時、1本炒めたら
苦いだけで懲りました。
以来ゴーヤは、作る気になりません。
当時は、情報皆無でしたから。

お茶は、ネットじゃ苦くないつうことでしたが、
多少は苦いですよ。
でも、干草のような、香ばしいにおいがして
飲めなくもないですよ。

>体にはとっても良さそうです

ダイエットになるかなあ(爆笑)
そろそろメタボがヤバいので。

マグロ仕入れてきましたね。(笑)塩水でちゃんと解凍してあげるとおいしく食べられますよ。またストッカーー20度でしたよね。マグロストッカーはー40度なので、早めに(半年ぐらいは余裕)食べないと色が変わっちゃいます。まぁ今度、上州マグロ祭りに参加しようかな・・(笑)

獣被害に朗報かもです。
ショウノウを吊るせば匂いで寄り付きません。
爺は山に撒いてきました^^。

居残りさん

今日、説明書通りに解凍したけど、色は良くないですね。
味は、いいのですけど。ドリップもあまり出なかったののに。

急冷機能あるんですが、1時間以上使うな。壊れる
とかありました。冷蔵庫にも、急冷ついてるですが。
ちなみに、買ったマグロは、賞味期限5日とありました。

塩水という手があったか、今度やってみよう。

座敷童さん

ショウノウですか。最近は、合成の防虫剤多いけど
ショウノウってありますか?
そちらの結果、注視してますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086189/36340151

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーベリーじゃないですが:

« ブルーベリー酢のお味は | トップページ | この時期の恒例 »