カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« バーノン | トップページ | ブルーベリー酢のお味は »

2010年8月13日 (金)

ブルーベリー酒漬けました

昨日の事ですが、ブルーベリー酒と

ブルーベリー酢漬けましたhappy01

10813

左がお酒、今回は、ブランデーベースです。

右が、酢。能書き通りにやったら、かなり甘そうsign02

果実酒で、砂糖300g/1.8L。

酢200ccに砂糖200gってやっぱり、甘っとろく

なりそう。

居残りさんのレシピ位が丁度良さそう。

さて、どうなることか?

 本日は、台風も去り、幸い、雨も無かったので

畑を耕しに、ネギの作上げして、青唐辛子を

採ってきました。

こいつを、カツブシ味噌で和え、きゅうりに付けて

つまみに最高。ご飯のおかずにしたり。

醤油に漬けて、ご飯にかけけたリ。

毎日、よく飲めるわ(苦笑)

 その後、ラビット摘みに、

うちじゃ、ティフは裂果してダメbearingですね。

ノビリスが今年は、良く生ってますhappy01

ブライトウェル、終了。でも3kg/5本って

少ない、枝折れしてるとこみると、ハクビに

大分、持って行かれてるな。

今日は約5.5kg収穫(通算12.35kg)

後は、バルドウィンとノビリス位なので

昨年よりは、少なくなりそう。

« バーノン | トップページ | ブルーベリー酢のお味は »

その他」カテゴリの記事

収穫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

第2園ラビット園」カテゴリの記事

コメント

酢なかなかいいですよ。ちょっとむせるから火入れして飛ばしてみようと思っています。
風呂上がりに飲んでいますが、量を作りすぎました。(笑)全然減りません。

居残りさん

妹さんも美味しいと言われていたそうで
影響されて、仕込みました。
自分は、1Lです。
黒酢とかも、どうかなと思いましたが
リンゴ酢にしました。

リンクの件、ありがとうございます~happy01
ってことで、私もさっそく張らせていただきましたheart04
ブルーベリーネタ、超少ないんですがよろしくお願いします(^^ゞ

ブルーベリー酢…飲んだことないですけど基本お酢は好きなので興味あります!!
自家製のもので作れるのはいつになるかわかりませんけど(苦笑)

感想、楽しみにしてますね~♪

ご無沙汰しています。
アルコ-ル飲めないけどブル-ベリ-酢は良いですね。
私も一昨年作りました。色がとってもきれいで、
でもたっぷり甘いので去年にも残りました。
収穫ブル-ベリ-は今は毎朝生ジュ-スで残りは冷凍です。
この冷凍果今年はどう活用するか考え中です。

さちこさん

こちらこそ、よろしくお願いします(^O^)

よく考えたら、三杯酢は大嫌い。酢醤油、甘酢生姜は
平気。この甘そうな酢、自分は大丈夫かなあ?
また、女房が冷笑しそうですよ。ヤバsweat01
今度の日曜あたりには味見できそうですよ。

はっぱさん

こちらこそ、ご無沙汰でした。
ブル-ベリ-酢、作ったんですね。
確かに、ラベルにある作り方だと
甘ったるそうです。
ジュースにしたら、量的にも沢山摂取できそうですね
この前、ジューサー買いに行って忘れて来ました。
冷凍果は、もっぱらジャムですが、
今年は、急速冷凍できるので、解凍しても
ベッチャーとならないかなあ。

こちらでもブランデー酒すかd・・・飲み過ぎないように^^。

座敷童さん

一昨年ホワイトリカーで漬けたのが
何だかな~でしたので、
やっぱり梅酒かなあ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086189/36148391

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーベリー酒漬けました:

« バーノン | トップページ | ブルーベリー酢のお味は »