カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月25日 (金)

更新サボってますが

 今日は、暖かかったけど、夜は風typhoonが強い。

これで、また、鉢がひっくり返りそうだ。

それより、自分もひっくり返りそうだ。ヤバイbomb

 更新サボってますが、一応、作業は、ぼちぼちやってましたwobbly

あれ、もう3週間前、そんなんうpしてどうするん?

110205

接ぎスパ13本植えますた。

といっても、ハクビシンにやられたのとか、

ダメなのが5本位、

これ、接ぎスパといいません。

ただのホームベルじゃないですか(爆)

今回から、真面目に、ピートモスを

40Lばかり、入れました。

量を減らしても、育つ事は育つ。

省力栽培でエロエロやったけど

余計な事はしないことだ。

このほうが、早い。

1102051

結構それらしくなったでしょう。

ホームベル(爆笑)

かすかに、赤いのがスパルタン。

地植えって、失敗すると、台木が分枝して

元気よくなっちゃいます。

とりあえず、これについで見るか。

或いは、始から逆手に取るのもあり?

でも、これ、1年生のホームベルさらに一年

地植え養成したんだけど、ぶッたまげるほど

成長しなかった。去年接いだ時、ちょうど良い太さ。

 さて、明日は、剪定hairsalon済まさないと、

夜は、久々仲間の飲み会beer

幹事、誰かに押し付けないとねぇ(爆)

2011年2月21日 (月)

まだ生きてたか?

 まだ生きてます(爆)

やっと、剪定する気になりました(爆爆)

110220_2

バルドウィンなんか、嫌と言うほど生るから、暴れ枝全部切ったら

ただの棒じゃんか?こんなんでいいんかい?

去年、ちょっと花芽多く残したら、ブライトウェルなんか

生り過ぎで、樹勢落ちましたcoldsweats01そこで、バルドと、ブライトウェルは、

禿げ頭の散髪位に切りまくりました。

ばっさばっさと切って行くと、何だか、快感~lovely

早生のウェルは、大分花芽も大きくなってきて、(A;´・ω・)アセアセ

110220_3

あ~、でも去年は3月に入って、慌てて切りまくったっけ?

って、もうすぐ3月じゃん。

晩生のノビ。比較にならんかもしれないけど、

花芽もまだ小さい。

ドラえもん 「ノビタ君、いつまで寝てるの?おまけに、実付きも悪いから

木ばかり大きくなって。」

意味不明??

110220_4

畑に昇り龍

110220_5 

ちょっと、躍動感に欠けますが。

そして、今年も、頼もしい応援団、沢山来そうです。

110220_6

« 2010年12月 | トップページ | 2011年3月 »