カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« まだ生きてたか? | トップページ | 今年はこんなのが多いです »

2011年2月25日 (金)

更新サボってますが

 今日は、暖かかったけど、夜は風typhoonが強い。

これで、また、鉢がひっくり返りそうだ。

それより、自分もひっくり返りそうだ。ヤバイbomb

 更新サボってますが、一応、作業は、ぼちぼちやってましたwobbly

あれ、もう3週間前、そんなんうpしてどうするん?

110205

接ぎスパ13本植えますた。

といっても、ハクビシンにやられたのとか、

ダメなのが5本位、

これ、接ぎスパといいません。

ただのホームベルじゃないですか(爆)

今回から、真面目に、ピートモスを

40Lばかり、入れました。

量を減らしても、育つ事は育つ。

省力栽培でエロエロやったけど

余計な事はしないことだ。

このほうが、早い。

1102051

結構それらしくなったでしょう。

ホームベル(爆笑)

かすかに、赤いのがスパルタン。

地植えって、失敗すると、台木が分枝して

元気よくなっちゃいます。

とりあえず、これについで見るか。

或いは、始から逆手に取るのもあり?

でも、これ、1年生のホームベルさらに一年

地植え養成したんだけど、ぶッたまげるほど

成長しなかった。去年接いだ時、ちょうど良い太さ。

 さて、明日は、剪定hairsalon済まさないと、

夜は、久々仲間の飲み会beer

幹事、誰かに押し付けないとねぇ(爆)

« まだ生きてたか? | トップページ | 今年はこんなのが多いです »

接木」カテゴリの記事

スパルタン」カテゴリの記事

コメント

お~やっていますね。えろいねぇ~

穴掘り大変だったじゃない?ライターさん規模になるともうミニユンボぐらい必要じゃない?
でもちゃんと間縄までして、いい畑になりそうですね。ただ株間ちょっときつ過ぎでは??

お~、久しぶりに遊びに来てみたら更新されてる~happy01
って、ライターさん私のこと覚えてますか?bleah
今年もオバサマたちのほっぺが落ちそうになるくらい美味しいブルーベリーが沢山収穫できるといいですねsmile
倒れないように気を付けてくださいね~good

居残りさん

寒さと年には、勝てませんが、さぼりすぎなもんで。
穴掘りも最初の年は
90本植えましたよ。
今回は、ピート捏ねないだけましでした。
ユンボ、TMCさんが植え終わったたら、用が無くなった
とか言ってましたよ。どちらかと言えば
トラクターが欲しいけど、専業農家じゃないしね。
 株間は、一応2Mあります。

さちこさん

どちらの、さちこさんだっけ~?
ボケたもんで・・・うそうそ
BBKのアイドル、さちこさんを忘れるわけないですって。
私は、みなさんのブログ、ちゃんとROMってますよ~。
 
>倒れないように・・・
ありがとう。えらい事始めったもんですよ(爆
万年筋肉痛。この頃は本業の疲れで、土曜日
動けません。そんで、日曜に動くと、次の週また
へろへろ。悪循環です。

お久しぶりです!!
いつも酔っ払いの たんそくです

ブログの更新が滞って(自分を棚に上げてますが)たのでBBに忙しいのかと
思っていましたが そのとおりでしたね

私の場合ですが
目標高く、現状厳しく
こんな感じです

植えられたのは ラビット?


だと 居残りさんの言うように2mは狭いかと

私は今回新しい畑は、ラビット 3×3です

それと、写真を見る限り土が白いようですがいわゆる黒土ですか?

ねぎにはいいようですが、BBにはどうですか?

たんそくさん

どーもー。自分が忙しいのは、歳のせいですよ。
くたびれて動けない、仕事は溜まる。
慌てて無理して、またくたびれるああ”~最悪。

植えたのは、接スパですって、失敗分はなしということで。
土は、純然たる黒ボクではないですね。
ラビットは、バルドウィン等除いては、2.5m間隔で十分でしょう。
剪定で、丈詰めしたり横向きの枝は切っちゃいますから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086189/39017309

この記事へのトラックバック一覧です: 更新サボってますが:

« まだ生きてたか? | トップページ | 今年はこんなのが多いです »