カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 停電です | トップページ | リアルにショック »

2011年3月21日 (月)

剪定終了

 日曜、やっとハイブッシュの剪定が終わりましたcoldsweats02

昨年より一週遅れ。

風でネットがシッチャカめっちゃかで参りました。

それに気になることも。

大分、樹勢が落ちてる木が多くなってきた(A;´・ω・)アセアセ

土壌の性状が変わるのが何時か?予測してたのですが

チップも二年足してないし、昨年の猛暑の影響もあるのか

良く分りませんが。

とにかく元気なのは、シャープブルー。

ウェイマウス。もう少し美味しければねえthink

ジャージ。ランコカス、ノースランド辺りは

2本中1本は元気いい。

ブリジッタは実付き悪いので、元気良い。

そんな訳で、バッサバッサ、切りまくりました。

ランコやジャージは小粒なので摘むのが

免どくなってチャンドラーなんかと最後はほったらかし

でしたから、そんなに生らなくても良い。

強剪定すれば、実も大きくなるらしいし。

庭のサザンももう待てないので、一応剪定。

しっかし、エメラルドのこの花芽は何だい?

実が今一なので、観賞用にした方が良い位(爆笑)

11320_11

 日曜は、剪定の後、三園のホームベルに、スパルタン

接ぎに行ったけど、穂木が足りなくってリタイヤ。

何か接いどこうっと。

また来年、植え替えですよ。ヘボいブルーベラー

ですな。

 ちなみに、義援金、募金してきました。

自分の生活も先行き、影響出そうなのに、

って、飲みに行く時は金遣うのに、こう言う時は

なかなか出せないのよね。何、俺が酒休みャ良い事だあ。

道路、1平米位治してくれい

« 停電です | トップページ | リアルにショック »

第一試験園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086189/39317382

この記事へのトラックバック一覧です: 剪定終了:

« 停電です | トップページ | リアルにショック »