カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« とうとう来ました | トップページ | 剪定終了 »

2011年3月17日 (木)

停電です

 今日は、朝7時から停電です。

仕事は、10時出社でした。

うだうだしててもしょうが無い、つう事で、

スパルタン6本ばかり接ぎ木して、出掛けました。

昼は、弁当無いので、昨日は、緑のたぬき

今日は赤いきつねです(爆

そしたら、午後も1時50分から、2度目の

停電、うち等、工作機械使うので、仕事に

ならないので、2時15分で上がりました。

当然、接ぎ木。あ~、この国難にアホな

と言わないでくれ。

俺だって、一応耐えている。

寒い中、歩いて通勤している。

会社の親父に、これから毎日歩けば?

と言われながら。

あのさー、俺の2台の車には、ガスは

まだ、半分以上有い。先が読めないから

温存してるのさ。ガス渋滞解消に

一役買ってるのさ。自分こそ

チャリ通すれば?

当地では、この件で、とうとう交通事故死亡者が出たそうですから。

会社の若いのは、お袋さんが、土曜に手術なんだけど

ガソリン無いと、病院も会社も行けない、

何が何でも、スタンド探す。って、昨日半日で帰って、

今日も朝から、うろうろしてたようだ。

こういう人がホントに、困るんだよねえ。

 で、さみ~(寒い)ので、玄関で作業ですが、

当然停電なので、暗い、老眼鏡掛けても

よく見えない。こんなんでいいんかい?

まあ、良いだろう。いいものはいい。

ダメなものはダメ。いつものアバウトが・・・・。

失敗すれば、また1年遅れるのに。

いつも最後はこうだ。

どうも、打ち込んでる時の頭空っぽ~~。

状態が良いんだな。アドレナリンは出ないと思うけど

アルファー波出てるのかなぁ。

 ちなみに、バンドの練習は、キャンセルにした。

電力難に数百W使うのは不謹慎だろう。

メンバーは一応了承したが、練習しない奴ほど

レスが早い。何だ、おめーら結局練習してねんだろ?

停電理由にするなブオケ、個人練習まで

延期にするなよ。でも、自分も音楽聴く気にならないな。

農作業(ブルーベリー含む)だけは、しとかないと、収穫出来ないから

お許しあれい。

« とうとう来ました | トップページ | 剪定終了 »

その他」カテゴリの記事

接木」カテゴリの記事

スパルタン」カテゴリの記事

コメント

うちは本日2回目の停電は回避されました。結構、節電効果出てきてるみたいですね。徒歩通勤お疲れ様です。私も毎日健康のために5キロ歩いていますよ。違うか・・(笑)
この国難を乗り越えられるようにお互いがんばりましょう。

居残りさん

停電、無いに越したことは無いですね。何だか電気、ガス、石油
バランス良く使う方が、こんな時、影響が少ないのだろうけど
なかなかねぇ。自分なんかは、昔の生活知ってるので、
多少は、平気と思っていたけど、長引くと、ストレスになりますね。
避難民はもっと大変でしょうが。
 毎日、5km歩くって、すごいじゃないですか。
自分は早歩きで10分弱ですから。朝から、はぁはぁやってて
何してるんだろう(爆笑)
 
>この国難を乗り越えられるようにお互いがんばりましょう。
同感です。些細な事でも、皆の行動で、大きな力に
なりますように。

爺は自宅より自転車持ってきて買出し等に使っています。
燃料は農機具用に備蓄。。。
一人一人が何が出来るか?何をしなきゃいけないか考えないといけませんね。
停電、大変ですね。安曇野は平気でですが、暗くなったら酒飲んで寝る!です。

座敷童さん

そちらも、ガス欠ですか?
私も、耕運機の燃料が、あまり無くって
参ってます。
停電は無いのですね。
日没とともに寝、日の出とともに起きる。
健康的です。あれ。夜中に、仕事しないのですか。

些細な事でも、心がけですね、皆で心掛ければ
せいかも出るでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086189/39266883

この記事へのトラックバック一覧です: 停電です:

« とうとう来ました | トップページ | 剪定終了 »