カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 剪定終了 | トップページ | やっとこさ、一段落 »

2011年3月23日 (水)

リアルにショック

 今朝、前橋方面の友人から、

通勤途中、木工団地の前を通ったら

棺箱山積みした、大型トラックが出て行った。

という話を聞いた。

テレビで津波被害の事は、嫌というほど見ていたが

こういう話を聞くと、リアルに実感する。

朝から、ショックだった。1日中気分が

すぐれない。

 そして、いよいよ、大きな影響が出始めてきた。

日産が、操業自粛で、部品メーカーも操業短縮

当然、こちらも受注が来ない。

停電と、受注減少のダブルパンチで操業短縮

 当地は、野菜も、放射能汚染。

農協さん返品続出だそうです。

のらぼうが、抽塔してきたのに、何か食べるのを

ためらいます。

もう、種まきの時期なんだけど、

土壌汚染も心配だし。

作っても、汚染で食べられなければ

意味無いし。かといって、野菜も高騰しそうですね。

 この頃、政府は原発の事ばかり

やってるけど、経済問題どうすんだい?

結局、成り行き任せでしょうか。

家庭の停電、長くしても、工業用に電気回すとか

出来ないでしょうか?昼間は、家にいる人

少ないし。

しかし、うち等のような自動車産業、

東北も車無けりゃ不便な所だろうけど、やっぱり家が先

でしょうね。全体に経済が冷え込めば

生産も落ち込むだろうし。当分良い兆しは

見えて来ないでしょう。

政府のキャパシティ小さくねぇ?

« 剪定終了 | トップページ | やっとこさ、一段落 »

その他」カテゴリの記事

コメント

家も貰ったのらぼうが2回目の収穫を今日しました。私、夕餉にガンガン食べてしまいました。(笑)もろに雨かぶってるのに・・
都内では水道水を乳児に飲ませないようにと通達されました。金町浄水場の水が影響されてるそうです。うちの方は浄水場が違うのでまだ影響が出てませんが、そのニュースを聞いたら、いつこの水道もダメになってしまうかと考えると憂鬱になってしまいます。

居残りさん

のらぼう食べたんですね。あれ美味いからね。
食べたい!休みに採って来よう。
今日、当地では、大沢知事から安全宣言出ましたから。
とはいえ、今後の状況で、どうなるか、不確定ですが・・・。
水道は、困りますよね。でも、さすが東京。
乳幼児用に、1人3本水を配ったとか。

のらぼう美味しいですよね~。
普段から菜っ葉類ってたまにしか食べないので、現状の数値くらいやったら全然気にせず買って食べると思うんですが…。
むしろ品薄になったり値段が高騰する方がよっぽど嫌ですねぇ。
政府のキャパシティ小さいというかなんというか…これからは先進国ヅラできないでしょうね。
経済的な冷え込み…その悪循環にはまってしまうことが借金ある身としては一番怖いです(苦笑)

一杯飲んで寝て、明日もまた頑張りましょうhappy01

さちこさん

>現状の数値

そうなんですよね、馬じゃ無いから、そんなに沢山は食べないしね。
枝野のブオケが、「出来れば、摂取しない方が望ましい」
そんな事言ってたでしょう。
貝割れの時みたいに、パフォーマンスすれば、少しは
安心するんですが。
知り合いは、返品になったほうれん草、貰って来たといってましたよ。
カップ面に続いて、今度は、水が無いそうです。
私も、今日、ガスが満タンになったので、明日は
百姓しますよ。
放射能心配ですが。種まきしとけば、収穫できるし。
そん時、汚染されてたら、それで、仕方ないです。

>借金ある身としては
復興に30兆とか?財政破綻しないですか?
通貨切り下げとか、成れば・・・
でも、今度はインフレ?
いづれにしても、相当大変になるでしょうね。
西の人に経済は、リードして下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086189/39344078

この記事へのトラックバック一覧です: リアルにショック:

« 剪定終了 | トップページ | やっとこさ、一段落 »