カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« こんな鉢見つけました | トップページ | 今年の実付き具合 »

2011年5月19日 (木)

この時期の恒例

1153

毎年、この時期、高齢いや恒例の

こんな苗。

一体、何でしょうangry

ベト病?或いは、急に水やり回数が増えるので

根ぐされでも起こしてるのか?

畑の試作では、丈夫そうなレイトブルーがほぼ全部

シェラもダメhappy02

まあ、こいつに期待はしてねえぜdash

アレン、サンプソンも厳しいですね。

他の品種で、1本も症状の出てないものも多いので、

水やりの問題でもないし、品種差異でしょうか?

 この花何だ~sign02

11518

「知らん。」

ピンポ~ン。紫蘭でした。 

« こんな鉢見つけました | トップページ | 今年の実付き具合 »

アレン」カテゴリの記事

シェラ」カテゴリの記事

レイトブルー」カテゴリの記事

コメント

毎年こんな苗が出るんですか?
茎は元気そうなのに、何なんでしょうね~。
うちだと水切れを疑いますが、そんなこともなさそうだし。。。
せめて原因わからないと対処のしようがありませんよねdespair

ラストの一人漫才…笑えました(笑)

さちこさん

今年も出ましたね。
ただし、レイトブルーが特に多いって事のようです。
まあ、他品種は、各3本くらいなんでなんとも言えないところが
有りますけど。

>うちだと水切れを疑いますが、
こんな苗ですから、鉢は乾かないのですよ。
そこに、一律水やりですから、過湿かとも
思いましたが、これだけ偏ると違いますね。

親父ギャグ、失礼しましたι(´Д`υ)アセアセ

こういう木、必ず出ちゃいますよね。根の状態なんでしょyか?
山行きますか???

はじめましてhappy01

私も一昨年、ブルークロップ、去年はデューク、今年も数日前にノースランドが調子を崩し始めました。

通気性に気を使った土で、水切れにも注意しいるのですが、毎年起こるので不思議に感じていました。

私の場合は関係ないとは思いますが、春先に接ぎ木した品種が調子を崩しています。

座敷童さん

やっぱり出てるんですか?
レイトに多発してるのがなんともね。
山。いい時期ですね。
行きたいけど、草刈り正男君が。アイ~ン

たかはしさん

始めまして、コメントありがとうございますm(_ _)m

比較的、丈夫そうな品種でも出てるんですね。
こちらでは、ブルクロは、大丈夫ですが、同じ庭で昨年の挿木で
割とはっきり分かれてるんです。
この症状、当然、葉が無いので、鉢は過湿になってるので
水やりのせいかな?と思っていました。
なんか、違う気がしてきました。

接ぎ木でも、調子を崩す事あるんですね。
となると、やっぱり、細菌性の可能性大ですかね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086189/40054240

この記事へのトラックバック一覧です: この時期の恒例:

« こんな鉢見つけました | トップページ | 今年の実付き具合 »