カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 酷暑な盆休み | トップページ | ネギ »

2011年9月 7日 (水)

散々なアイコ様

 台風typhoon被害、大変なようでしたね。

こちらは、それ程rainも風も無く、幸いにして、被害らしきは

ありませんでした。

ブルーベリーの鉢は、倒れまくりましたがhappy02

 で、庭に植えた、ミニトマト(イエローアイコ)

最初の頃、20個ばかり収穫しましたが、

その後は、雨に祟られ、虫に食われ散々な結果でしたweep

皮、硬いくせにすぐ裂果します。

1196

やっぱり、トマトは、桃太郎ですなsign02

私、暫くトマトは作っておりませんでした。

(つうか、中玉は作りました。

レッドオーレつう奴です。

結構良かったけど、もう苗が、出ないもんで。)

理由は、毎年、雨避けのビニール買いますけど

雉に熟果を採られたりして、良いトコありません。

正直、買ったほうが安上がりな訳で。

しかし、今年は、桃太郎植えてみました。

冷やしトマトに塩振って・・・パクリ

まいう~happy01

いま、庭には、キューリがなり始めました。

雨で収穫しなかったら、ヘチマみたいになってしまいました。

でも、昔は、でかいの半分に割って、種とって

スライスして食べてました。

小さいのを採ると、怒られました。

1196_2

こちらのスーパー。福島産のキュウリしか置いてません。

売ってるんだから、心配ないだろうということで

二度ほど買いましたが、やっと家でも遅まきが、

生り始めました。

でも、風評被害で値がつかないみたいな事聞く割りに

値段は普通でした。

流通がリスク負う分、高くなるのか?

 当地の、ブルーベリーは、放射能検出せず。

で一安心ですが

隣町では、牛堆肥から二件ほど検出されたそうで、

まだまだ、安心できない状況ですね。

« 酷暑な盆休み | トップページ | ネギ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086189/41543475

この記事へのトラックバック一覧です: 散々なアイコ様:

« 酷暑な盆休み | トップページ | ネギ »