カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 散々なアイコ様 | トップページ | 復活 »

2011年9月 7日 (水)

ネギ

 以前、おじが、何処かから、貰って来たネギが、

分ケツネギなのに、長ネギのように太くて立派

訳あって、絶えてしまいましたが、品種が分りません。

夏にも、普通に使えたし、気に入ってました。

九条太より太い、九条もそうめんとかの薬味に

使えるので便利ですけど。

そこで、くぐって見た。

そして、今年は、これを播いてみる事に。

汐留晩生。

Photo

下仁田(しもんた)ねぎが、終わってからも

しばらく、使えるし、分ケツネギで、太さも

有りそうだし、ただ、丈が、1mつうのが

育てにくそうだけど、どうかなぁ?

 もうひとつ、赤ひげネギ。

茨城の赤ネギの改良らしいですが、

ちょうど、収穫期が下仁田と被るので

あまり、栽培する必要はないかもしれないけど

面白そうなので。

これも、分ケツするらしいので、手間が

かからなそうだし。

太さも25~30ミリ位、下仁田のLサイズ位だ。

なかなかに、立派そうです。

Photo_2

« 散々なアイコ様 | トップページ | 復活 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086189/41562131

この記事へのトラックバック一覧です: ネギ:

« 散々なアイコ様 | トップページ | 復活 »