カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月27日 (月)

接木

 すっかりご無沙汰になってしまいましたcoldsweats01

この寒さなので、外仕事は、控えてましたsnow

でも、畑は何とか、二十五本は植えたかな。

庭のも、寒肥、剪定だけは済ませました。

畑は、ラビの粗剪定しただけで、ほとんど手付かずsad

 しかし、ぼちぼちと、接木の便りが聞かれるので

さすがにアセアセsweat01で、六本ほど接ぎました。

この寒いのに、水は揚げてるんですね。

ホムベルなんかは、とっくに目覚めてるんですね。

寒いので葉は出しませんが。

で、何を接いだか、今更、チャンドラーです(爆)

どうも、評価今一な品種ですが、きっとブームで

皆、同時期に植えたもんで、試食も一緒位で

誰も、美味しいと言う人が居なくて、当方も

諦めてましたgawk

ところが、ギッチョン、スイッチョンshine

昨年は、かなーリ、美味しいと感じました。

この味で、この大きさは、いいんじゃ無いかいsign02

やっぱり、ブルーベリーは大粒こそ王道じゃないかいな。

かくして結局、ビッグセブンが、畑のほとんどを

占拠してますhappy01

12226

今年、初めてメデールつうもんを使ったので

締め具合が良く判らないので、取り合えず

ビニタイ巻いときました(ヤバ)

122261

白粉吹いてます。

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »