カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ブルーベリー事始 | トップページ | シマトネリコ »

2012年2月27日 (月)

接木

 すっかりご無沙汰になってしまいましたcoldsweats01

この寒さなので、外仕事は、控えてましたsnow

でも、畑は何とか、二十五本は植えたかな。

庭のも、寒肥、剪定だけは済ませました。

畑は、ラビの粗剪定しただけで、ほとんど手付かずsad

 しかし、ぼちぼちと、接木の便りが聞かれるので

さすがにアセアセsweat01で、六本ほど接ぎました。

この寒いのに、水は揚げてるんですね。

ホムベルなんかは、とっくに目覚めてるんですね。

寒いので葉は出しませんが。

で、何を接いだか、今更、チャンドラーです(爆)

どうも、評価今一な品種ですが、きっとブームで

皆、同時期に植えたもんで、試食も一緒位で

誰も、美味しいと言う人が居なくて、当方も

諦めてましたgawk

ところが、ギッチョン、スイッチョンshine

昨年は、かなーリ、美味しいと感じました。

この味で、この大きさは、いいんじゃ無いかいsign02

やっぱり、ブルーベリーは大粒こそ王道じゃないかいな。

かくして結局、ビッグセブンが、畑のほとんどを

占拠してますhappy01

12226

今年、初めてメデールつうもんを使ったので

締め具合が良く判らないので、取り合えず

ビニタイ巻いときました(ヤバ)

122261

白粉吹いてます。

« ブルーベリー事始 | トップページ | シマトネリコ »

接木」カテゴリの記事

チャンドラー」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰です。
メール入れておきました。
今年も宜しくです。

もう水溢れてるのですね。
チャンドラうちでは栽培止めてしまいました。今度、穂下さいよ。久々にチャンドラやってみようかな・・

座敷童さん

お久です。メールは確認出来ました。

こちらこそ、宜しくお願いします。

居残りさん

昨日接いだのは、まだ水揚げて無かったです。
同じベルでも、個体差有るかな?

チャンドラ、自分もどうでも良かったのですが、
化けましたね、あの、大きさは豪華??
器量は今一ですが、摘み取りも楽です。
穂木、送って見ます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086189/44288192

この記事へのトラックバック一覧です: 接木:

« ブルーベリー事始 | トップページ | シマトネリコ »