カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月29日 (木)

初物野良棒菜

 日曜日、のらぼう収穫に至りましたhappy01

寒い寒いと言いながらも、作物も少しづつ

育ってます。

昨年、当地では、隣の町で、ほうれん草に

放射能汚染がありまして、回収騒ぎになりましたwobbly

「馬じゃないから、毒になるほど、食べられない。」

と、回収した物を、貰って来た。

なんて人も居ましたけど。

私も、のらぼう、一度摘んだだけで、食べられませんでした。

プロは、測定してくれるけど、家庭菜園は、測定してくれないし。

その後、安全確認出来たので、今は普通にやってますがcoldsweats01

今年は、去年の分まで食べまくるぞ(オッシscissors)

120324

肝心の、ブルーベリー。

土日で、コビル十本植えました。

まだ、肩と腰が痛いですwobbly

2012年3月19日 (月)

シマトネリコ

 検索ワードに、「シマトネリコ。冬枯れ」

つうのがありました。

そこで、私の、昨年九月に、植えたものを

ご参考までに、アップしますよ。

業者は、茨城の業者なので、耐寒性あるのかと

思ってましたが。

多分、九州産なんでしょうか?

120305

向うがみえないほど、良く茂っていたのに

すっかり、枯葉モードhappy02

そもそも、夏の西日避け。冬の西風避けに

植えたのだけど、西風にやられた

まるで、木乃伊取り。

一年目は、激しく葉を落とすと言う事ですが

落葉する前に、枯葉の様。

でも、幾分、霜にも当たらないところは

緑も。

1203051

1203052

まあ、かれては居ないので、来期は

もう少しましになるのでしょうか?

 で、植え方が、少し気に入らなかったので

少し、持ち上げて、浅植えし直しましたが。

新根が少しも出てません。

秋口に植えれば、多少根が動くと、説明にありましたが

ムムム・・・・・think

あっ。ブルーベリーも少しは、やってますよ。

土曜は、ブルクロ五本、植えてきましたよ。

つうか、剪定まだ、終わってません(泣crying)   

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »