カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« なるほどな話 | トップページ | バニャーネ »

2012年11月13日 (火)

秋ジャガ

 土曜日、こちら、日陰ではもう霜が降りたようです。

出島の葉が、霜焼けしてました。

久々に長男に手伝いを頼んで、人間ユンボしようと

思いましたが、

どうも芋が気になる(ジャガバタ)ようで、霜に当たったものを

四株位掘ってもらいました。

二ヶ月で大きくなってます。

121110

塩茹でしましたが、新じゃがの香り

粘質ですが、 味も良かったです。

他には、唐の芋堀。

日曜には、芋入れて、煮込みうどん。

ホックホクで、コクがあるので、里芋より

好きです。

 

 そして、やっとこさ、大関苗を植え替えました。

カートレットなんて、樹勢が強いとありましたが

ガップトンの根が、一番強そうな気がします。

さて、どんな実が生るのかお楽しみです。

 121113

このりんご、群馬名月らしい?です。

お尻が赤い。綺麗です。

味は、酸味がなくて、信濃スイートみたいだけど

少し柔らかくて、シャリサクな感じ。

見た目も、味も楽しいりんごです。

« なるほどな話 | トップページ | バニャーネ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086189/47832939

この記事へのトラックバック一覧です: 秋ジャガ:

« なるほどな話 | トップページ | バニャーネ »