カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ネギ掘ります | トップページ | sappiさん一家が見えました »

2012年12月16日 (日)

ネギ掘りました

 寒さも厳しくなり、大分、ねぎの葉も痛んできたので

と、同時に美味しさも、UPしてきたので、

2百本位掘って見ました。

いや~、私、土曜の午前は胃亀ラ検査で

異常なしというか、胃の入り口と、十二指腸の入り口が

少し荒れてるつう事で、

「酒、控えたほうがいいかね?」と聞いたら

「大丈夫だ。まあ、飲んでも1合位にしときな。」

ってなもんで、適当な医者です。

大丈夫な割りに、しっかり、薬二種出してやんの。

それも、説明なし。家で調べて見ました。

どうでもいい薬だ。

 さて、ネギ、今年は良いのが出来ましたよ~。

昨年は家伝の種はここまでには、大きくならなかったのですが

デパートなら、1本500円のサイズですな。

1212151

先日、身内の不幸で、お世話になった方々に

20k程送りました。

121216 

« ネギ掘ります | トップページ | sappiさん一家が見えました »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086189/48349440

この記事へのトラックバック一覧です: ネギ掘りました:

« ネギ掘ります | トップページ | sappiさん一家が見えました »