カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 性懲りもなく国華園 | トップページ | ブルーベリー三昧 »

2012年12月19日 (水)

秋じゃが掘って見た

121208

出島、えらく大きくなりますね。

生育日数足りないかと思いましたが

何とかなりましたhappy01

1kでコンテナ1個弱、まずまずですね。

121208_2

アンデスレッド。こちらは大きさばらつきあります

収量は出島より少ないです。

大分、霜で遣られてしまいました。

味は、未確認。

« 性懲りもなく国華園 | トップページ | ブルーベリー三昧 »

」カテゴリの記事

コメント

美味しそうですね~。その後、秋じゃが、その後召し上がってみましたか?

私は、植える予定で購入していたジャガイモの種を、植え付け用と明示していなかったばかりに食べられてしまって、その後種は売り切れ・・。
仕方なく、前シーズン、前々シーズンのこぼれ種から生えてきたものを育てました。それでカレーなら12食分を3~4回作れるくらい収穫できて、ただ今美味しいジャガイモをいただいておりす。(笑)
自分で育てたものだと買ったものより美味しく感じてしまうから不思議ですね。まるで親バカです(爆)

Reveilleさん

出島は男爵と遜色なく美味しいですね。
かみがシチューとか、カレーに入れてますよ。
アンデスは、まだ食べてないのですよん。


種芋食べられてしまったんですか?それは、残念でしたね。
掘り残しとかって、ふしぎと、丈夫なんですよね。
早く収穫できるし。

>自分で育てたものだと買ったものより美味しく感じてしまうから不思議ですね。
ほんとにその通りですよ。楽しさとか、感動とかもあるしね。
特に、野菜が高い時。してやったりと、にんまりってないですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086189/48349827

この記事へのトラックバック一覧です: 秋じゃが掘って見た:

« 性懲りもなく国華園 | トップページ | ブルーベリー三昧 »