カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« バークレー | トップページ | ガップトン »

2013年6月29日 (土)

ネット張りの準備

 今日は、三園に除草剤ぶって、

急ぎで二園もスギナ退治。

その後は、ネット支柱の補強の為、

六箇所程、50Φの単管に交換

いつもなら、一列目が生い茂り、二列目が

見えないのに、今年は、情けない様な

成長。

130629

スギナ畑ですな(泣

反対側から

1306291

でかいメンデトーの、おかげで、まあ見えますけど。

こんな状態ですが、隣の畑では、

プラムのメスレー、サンタローザが

大豊作。

130629_2

陽気のせいもあるけど、確年結果の傾向。

こんなに生らなくてもの、感が。

完熟すると、日持ちが悪くて、熟期が

短いので、一割も食べ切れない。

一昨年は、果実酒して、ジャムも作ったけど

ちょっと渋味のあるジャム。

今日、ちょっと赤くなったのを、数個もいだけど

十分甘い。

サンタローザは、もっと大きくて、果汁が

ジュルジュル。楽しみですね~。

« バークレー | トップページ | ガップトン »

果樹」カテゴリの記事

第2園ラビット園」カテゴリの記事

コメント

畑での作業は雑草との戦いでもあります(・_・;)
年々落ちる体力に鞭打っているのが現状、趣味的で良かったと思う一瞬です。
趣味でブルーベリー栽培されている方の殆どは他に果樹植えてらっしゃいますね。
その方がバリェ~ションが有って飽きないから良いとは思いますが、その腕の無い私はブルーベリーが精々、進歩ないです。
果汁がジュルジュルですか・・・coldsweats01

ぴんさん

草退治。畑のみならず、土手や道路まで、
これが、結構大変でんねん。

>趣味的で良かったと思う一瞬です。


いっそ、専業農家の方が楽ですね。きっと

自分果樹栽培が先で、延長線でブルーべりと言う感じでした。
大きくなる木って、剪定枝も超大量です。
何本植えて、切った事か。
凝りませんね。
ジュルjジュル。冷蔵しても、次の日はもう痛む
ホントに一瞬のタイミング、家庭栽培の
醍醐味です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086189/52234266

この記事へのトラックバック一覧です: ネット張りの準備:

« バークレー | トップページ | ガップトン »