カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« バルドウィン | トップページ | 熱い( ̄◆ ̄;) »

2013年8月 9日 (金)

緑枝挿ししましたw

 未だ、栽培品種が、すべて決まらない私。

懲りもせず、また挿し木。

今回は、ほぼサザン系ですが。

130810

時に、30本ほど。

これが苗になっても、植える所がそろそろ

なくなるかも。

無理やり、the リストラーズしないと。

そして、休眠挿し。

なんか、今年は、晩かったので、

今、鉢上げも、どうよ、で。

硫安ぱらぱら撒いたら、雨続き。

しかし、二週間経ったら、効き始めたようで

一気に伸びる奴も。

130810_2

130810_3

「70本もホームベルどうするン?」

「どうせ、接木で失敗するから

いんじゃねー。」

そんな感じです。

うっ、その前に、来春、何接ぐの?

やっぱ、あれでしょう。


 高齢の(恒例)のジンクス。

再チャレンジの、ケープフェア。

今年、移動しようと、掘り上げたら

接いだところが、ポキリ(アチャー)

種の保存?の為、とりあえず挿し木。

130810

硫安作戦で、一気伸びはじめました。

大粒でっせ、甘いでっせ、でもそれだけだ。

今一が足りない品種と、そのままです。

じゃ、何故、育てるン?それはですね。

ノースカロライナ育成だからです。たしか?

« バルドウィン | トップページ | 熱い( ̄◆ ̄;) »

挿し木」カテゴリの記事

コメント

ちょ~っと最後の文言が解りませんが、まぁ趣味の中での挿し木は気ままで良いんじゃないですか?!(^^)!
これだけ高温が続くと緑枝挿し木も7月上旬には終わりたいですね。
私はこだわりは無いけれど、何をするにも扱いやすいバルドウィンが台木の標準仕様で、ホームベルは次点です(笑)

ぴんさん

>最後の文言が解りませんが

大抵、一杯飲ってるんで、意味不明なことがあるかも?

本にあるような時期には、良い挿し穂が取れないのです。
いつも、9月とかな気がします。
でも、それだと、冬に枯らす事が多いので、
今年は、置き場所工夫しないと。

>バルドウィンが台木の標準仕様

ホームベルが、サッカーやシュートがまっすぐで
扱いやすいのです。
ただ、決して、強い品種とも思いませんが。
サッカーが少ない気はしますが、その辺の
バランスが良いのでは?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086189/52800634

この記事へのトラックバック一覧です: 緑枝挿ししましたw:

« バルドウィン | トップページ | 熱い( ̄◆ ̄;) »