カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 四俣山 | トップページ | 久々の畑 »

2013年11月20日 (水)

喉から手が出そう

 今日仕事から帰ると、こんな封筒が

131120

またまた、誘惑。

紙がすかさず、いやカミが

「買うんじゃないよ」

でも、大いに、のどから手が出そうに

1311201


1311202


ウっううう~~。

しかし5本は危険だ。

ベッキーや、エメや、コロンブスのように

極めて実付きが悪けりゃ目も当てられない

しかも5本単位。

かつて、そういう植え方した品種が

あった。30本のノーザンと50本のラビが

ほぼ、同収量。

今回は、先にフグ喰わね~ぞ。

必死に思いとどまる(苦笑

« 四俣山 | トップページ | 久々の畑 »

その他」カテゴリの記事

コメント

こちらにも届きましたよ~誘惑が! (^_^;)
私はあっさりと白旗、小遣いがないのが諦めの早い事態を招いています(泣

ぴん さん

私も、諸事情であきらめですね。
せめて1本単位なら何とかですけどね。
リスクが大きすぎますね。
嫁の角が出るリスクが・・・ウッソ。

ご無沙汰です
家にも来ましたよこれ
うーん魅力的だけど・・・置く場所が無い
THが欲しい~happy02
ライターさんどうします?もう頼んでたりしてbleah

sappi さん

ど~も~です。元気してましたか?
自分も、植えるところがない。
畑広げてもいいけど、手入れが大変だしね。

>THが欲しい


ですよね。ジョージア、ノースカロライナ。
今回は、買わない確率6割ですね。
かなり怪しいところです(苦笑

家にも募集前にメ-ルと電話でお知らせが有ったのですが、
THとカミ-ルは既に予約で一杯とのことでした。
でも画像と解説はしっかり添付されていました。
ネット販売の募集記事はそれから3.4日後でしたか・・
TH605は募集もしないうちに完売とは不思議に思いましたね。
皆さん販売募集する前に、封筒見た後で予約するのでしょうか。
募集の品種に入ってないと一度も買った事無い人にはそんな品種
有る事すら知らないですよね~
私が買ったスプリングハイもネット見たら、もう完売になっていて
殆どの品種いたって足が速い。
中には別業者で1本売りしてる品種も数種類あって不思議なシステムの
会社と思いましたね~
でも5本でも買いたい品種有るのは困った事です・・

はっぱ さん

何だか、万年売り切れみたいなの、多いですよね。
バッグカルチャーや大口に優先して流してるのかと
思ってました。カタログとHPじゃ、ずいぶん温度差あるし。
1本あたりの単価の高さと、5本単位は、確かに
購入しにくいし、加えてこちらでは、リスキーです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086189/54001510

この記事へのトラックバック一覧です: 喉から手が出そう:

« 四俣山 | トップページ | 久々の畑 »