カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 進まぬ植え付け | トップページ | トレイルカメラ »

2013年12月 7日 (土)

植えました

 2週振りに、一園の植え付けです。

と言っても、この春植えて枯れた所なんで、

それ程大変ではないですけどね。

まあよく枯れたこと(劇泣きcrying

今回は、自根サンプソンが4本。

こりゃなんか、樹形とかスターに似てて

頼りなさそうで、何気に育つ感じ。

13127

ぴんさんがリストラしたレベル。

13127_9

ハノーバー。等7本ばかり。

早速、剪定してきました。

13127_11
後、10本植える予定で、庭の大鉢は

全て畑行です。

今回は、油粕と小糠半々を、柄杓で二杯

混ぜ込みました。

枯れたスターなど、全く根が出てない。

接ぎ木は、根が出始めた所で枯れた。

大苗は、水の要求量が多いから危険だと思う。

過去、一年苗が意外と良かった。

その後は、今頃サツマイモ掘って、

三園のアーリー、オニール混成部隊の植穴

一列、一五個掘り、先々週植えたサミットなんかに

水遣りして、くたびれたのでお帰りです。



« 進まぬ植え付け | トップページ | トレイルカメラ »

第一試験園」カテゴリの記事

コメント

全く根が出ていないスターも植え付け時には根切り等されたんでしょう?
用土?何が合わなかったんでしょうかね。
パテントで勿体ない。。って言えないこちらのレベルは廃棄しましたが・・(^_^;)

ぴん さん

>植え付け時には根切り等されたんでしょう

しっかりほぐして、ピート生で20Ⅼに包む様に
植えました。
それも疑問ですけどね。ピートは乾湿が極端だし。
結局、今まで、植え付け後、一切の水やり無く、順調だったので
乾燥に気を使わなかったと云う事ですかね。
今年は時々、水やっておこうかと思います。

パテント、一応10本分までは、接ぎ木しちゃいましょうか?
ただ、植えるとこないし、すでにそこまでの品種では無いかも?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086189/54180288

この記事へのトラックバック一覧です: 植えました:

« 進まぬ植え付け | トップページ | トレイルカメラ »