カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ついでに | トップページ | 久々の植え付け »

2014年1月 4日 (土)

ブルーベリー事始め’14

 普段、サボってるので、正月から鉢上げですcoldsweats02

私って、まるでキリギリス。

今度の、ピートは黒い袋のカナディアン。

見た目、小枝なんかが一杯の、サファリン産に似てるんだけど

水の吸いが、極めて悪い感じ、

こねこねが二苦労??ですわ。

取り合えづ、PH測る。

140104ph

休眠挿しのホームベル60本位

140104

もうほぼ植え付け終わるんで、こいつらの

出番はあるのかい??

まあ様子見い見い接木化するだよ。

140104_2

サザンも30本ほど、緑枝挿しです。

キャラは樹勢良いようだけど

根張は今一です。
ガプトンとかの方が遥かに良かったです。

これ、皮の硬さは、何とかならんかね?

味が化けるのように良くならんかね??


« ついでに | トップページ | 久々の植え付け »

挿し木」カテゴリの記事

コメント

流石に松の内から鉢上げ作業は・・その気にならんです、
カメラ持っての撮影が精々ですよ(^_^;)
PH、良い感じですやん。
昨年春の休眠枝挿し木が24本の当家とは違って・・なんと数の多い事、鉢増し作業で忙しくなる年でしょうね。

ぴんさん

あはは。キリギリスはギリギリでキリキリ舞いするのです
早口言葉みたいですけど【爆

PHは生ピート三代と思いましたが、意外と高いんですね。
ちょうど良いところでしょうが。

>休眠枝挿し木が24本の当家とは違って

畑の接ぎスパから出た、猛烈シュートが見れば見るほど
もったいないので、挿しときゃ何とかなる式で、挿しましたが
下手なので半分くらい、接ぎ木でお釈迦にしますから。
きっと使い道はあるでしょう。

ライターさん、やっぱホーム台ですか☆
この辺がキャリアの差ですね・・・接ぎ木の経験が浅くて、ダメダメです私は(笑)。
でも、せっかくアドバイスもらったのだから、
ティフ台は、もう辞めときます(つд;*)

台の品種で味も、ガツーンと変わると楽しいのだけど♪

みその さん

やっぱりホーム台です。
まあやってみればわかりますとだけ。
冷て~~
私も余計なことやって、ずいぶん遠回りしたな
結局同じに金掛かるなら、最初から接ぎ木買った方が
早かったのです。
でも授業料、楽しみを買ったのです。

台での味?劇的に変わるものでもないでしょう
天候でさえ変わるのがブルーベリー
しかも劇的に。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086189/54492931

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーベリー事始め’14:

« ついでに | トップページ | 久々の植え付け »