カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ブルーベリー事始め’14 | トップページ | オニール植えた »

2014年1月11日 (土)

久々の植え付け

 この処の寒波で野良仕事する気にもなりませんが、

そうも言ってられない、崖っぷち親父。

今日は天気も良いので、

暮れに、植穴用意してた所に植え付けました。

オザーク、サファイヤ、デニース、ジュエル

ブルーリッジ、パルメット、ブラッデン、デュプリン等

10本ほど。

サファイヤやっと復活しました。

1401111
全体に良く根が回ってますが、もっと大きくできそうです。

私にはここまで。

140111
それでも、1.2m位はシュートも出てるし

サッカーがないのが、問題。

粗方剪定と施肥も終えて、次は

2.3園をやっつけないと。

しかし、新しい品種は、かつてのサザンの

ひ弱さを完全に超えてますね。

ノーザンよりも強い。

下手すりゃ、最近のラビットの方が

弱い。

シャープブルー並みになりつつあるのでは?

後は実成ですね。

ブルーリッジと、デュプリンは

地植えは無理そうだけど。って

鉢でもあんまり良くないです。

私の育て方が悪いのです。


« ブルーベリー事始め’14 | トップページ | オニール植えた »

第一試験園」カテゴリの記事

コメント

>、新しい品種は、かつてのサザンのひ弱さを完全に超えてますね。。。。。
本当にその通りやと思います。
ジュエルやサファイヤ等、パテントは無いのもですから解りませんが、唯一のオーシャンパテント群は良い生長です、接ぎ木の台木でもしてやろうかと(笑)
世間の3連休、有効にお使いください、癒しの時間って。(^^♪

ぴん さん

カミールは最強じゃないでしょうか?
ただこの時期は、良い品種が多いので
パテントが災いしてる感じです。
レベルも生育良いです。ぴんさんの所で
味が・・・今年畑の検証出来るかなあ?

貧乏会社、3連じゃないのですよ。
畑凍ってるし・・・。

ライターさん、ぴんさんも言われてますが
本当に新しい品種強いですね♪
まぁ、そんなに大きいの無いんですけど(笑)

寒い日ばかり、続きますね!体に気をつけて下さいね~(´∇`)

みその さん

考えてみれば、オニールシャープ。どっちも
丈夫ですからね。
なぜその後弱い品種がリリースされたか
どさくさ紛れですね
標準品種より大粒で丈夫な品種
それが育成の目標でなければなりません。

>寒い日ばかり、続きますね!体に気をつけて下さいね

ありがとうございます。
昨年も寒かったですが、今年はそれ以上。
そちらさんも気を付けてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086189/54571274

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の植え付け:

« ブルーベリー事始め’14 | トップページ | オニール植えた »