カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月23日 (日)

まだ溶けない雪

先日の大雪が未だに融けません。

月曜は腰痛、肩痛で休み。

火、水は徒歩通勤、夕方緩んだ氷雪を

砕いて道に撒き散らし、融かす。

日当たりは大分乾いてきましたが。

まだ、一部小苗が雪に埋もれています。

140222

畑も、まだ10cm位は雪が残ってるので

どうにも出来ないので、あきらめモード。

結局今月は、農作業ゼロ。気付けば

去年の来週は、盗難にあった週。

隠しカメラセットしなければならないのだけど。

とりあえず、ステイは作って畑に埋めてあるので

取り付けだけ、ただ、何で隠すか?

チップ運びも雪で湿って重いので乾いてからと

思ってる間に、もうこんな時期。

毎度のことながら、上手くは行きませんね。
1402221
フェンスの向こうはよその畑ですが

ハウスが、軒並み潰れて見通しが

良くなってしまいました。

イチゴ屋さんは、暖房入ってるせいか

やられなかったですが。

それから、この所通っている南牧村は

孤立でした。気の毒に。

NHKのニュースに出たのが、高校の時の同級生の親で

妹が、会社で一緒なんですが。

「昨日よく似てる人がニュース出てたけど」

「うちの親、2人で出てたよ。役場から電話来てね、

何か欲しいものとかあるか?って言うんだけど

来られるもんなら、来てみろ、そっちが来られる位なら

とっくにこっちが出てかぁ」

と悪垂れ付いてやったそうな。

たくましいね。

暫くヘリがにぎやかでしたが、やっと復旧したようです。

2014年2月15日 (土)

大雪です

昨日の朝から降り出した雪。

先週の雪も融けきらないのに、また。

午後から、気温が下がったら積もり始めた。

夜中0時にはすでに先週を超え、30cm以上。

あちゃ~~です。

まあ、結弦君でも見ましょうか。

と云う事で、夜更かししてましたら、

1時10分頃、突然停電です。

何やねん??

10分位で復旧しましたが。

でも、金メダルとれて良かったです。

 

 

 今朝は、次男坊、JAVAの検定で、駅まで送れというのですが、

車動かせません。

大通りまで出られません。

上信電車、電話したら、運行できません。

高崎線も、運休だそうです。・・・・・だろうね。

だってこれですよ。

140215


61cm。

1402151
テラスの屋根もこの座間よ。ヤーネ(木久扇さん風)

近所の鉄骨車庫。潰れてました。

えらい事です。

多分100年に一度とかの大雪なんでしょうね。

今は、横殴りのみぞれですが。

朝から大雨の予報で、すぐ融けるかなと、

思ってただけに、こりゃ容易じゃありませんよ。

さて、何しようかな???

寝るか。

2014年2月 9日 (日)

大雪でした

 あれは、確か小3の時、朝起きたら、すごい雪で

学校が、臨時休校になった。

雪は降るわ、休みだし、こんなうれしい事はなかった。

子供の時から、弱ったことだ。

先が思いやられたが、その通りになった(苦笑

大きな雪玉2個作ったが、重くて重ねられない。

アホな子供だった。

今回の大雪はそれ以来でした。

骨休めだと思っていたけど、結局2度雪かいて

部屋にワックスかけて、余計にくたびれた。

因みに、30cm位、今日はピーカンで7割解けたけど

明日から暫く凍結に悩まされる。

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »