カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 鉢増し | トップページ | 今日も鉢増しを »

2014年4月14日 (月)

変なもんめっけ(見つけ)

 

 土曜日、雪でやられた小屋をやっと建て直し、

人参や、早いけど、手無しインゲン蒔きました。

つるありインゲンの方が美味いけど。

菜の花全開なんだけど、ミツバチの姿は全然です。

5月になって、ネギ坊主が咲くと和蜂が群がるのですが

まだ、気温が不安定なのでしょうか?

庭でも、カートレットとジュエル、レカなんかが咲き出したけれど

虫は見かけません。

 

 さて、昨日長男の用事で町へ行ったのですが、

バンドのスタリハまで2.5時間暇なので

ラーメン屋探したけど、探すと意外に無いもんで

1博多豚骨、パス。

2客の少ない店、まあ良いかで

入ったら今一。

ギターの奴に聞いたら、あそこはね~。良く潰れずに

やってるのが不思議~な店だそうです。

それからVIVAホームで暇潰し。行くのは

決まってます。

いかにも怪しい。なぜこれを売る?な品種めっけ

140413


140413_2
怪しい100万ボルトのヒトミもありました。

ノーザンの旧品種オンパレでした。


極め付けはこれですねん。

普通ので十分です。ハイ。

1404101_2

悪ふざけごめんなさ~い。

陽気喰らってるもんで。

« 鉢増し | トップページ | 今日も鉢増しを »

その他」カテゴリの記事

コメント

食べる為に行列並んでまではしません、が、あまりにも寂しい客入りだと不安にもなるしで、勝手なもんです^_^;
私もHCで変なラベル観る事有りますが、まぁそんなもんかと・・変に落ち着いているのが不思議ですわ。
暖かくなって、やること一杯(笑)

ぴんさん

やはり、混んでるところは美味いのですね。
HC。何だか笑いに行くみたいで、
でっかいホームベルが1500円は良いけど
貧弱苗が980円、これ植えても、枯れるなって思いますよ。
素人騙すな。かつて騙された一人ですが(爆笑

>暖かくなって、やること一杯

草が、緑が・・・・・濃くなって

catまずいもんは食えんだけでなく金取られるから困ったもんです(^^
しかしブルーベリーも知らんかったらオレオレ詐欺に遭うような話ですねえ。これは食いもの以上に後引きますからね。
多分挿し木した本人も知らん品種じゃないですか(^^

亜果樹さん

満足感無いとがっかりしますね。ナビ検索してウロウロするほどでもないし。
ブルーベリーも、昔のように品種名つけなきゃいいのでしょうが。
何故か、他の果樹と違い、適当すぎますね。しかも高い。

HCのブルーベリー苗、本当に高いですね~

小さな小さな苗でも、980円やら1500円やら(涙)
しかし、それでも売れてるんですよね、、毎年(笑)

なんか、真横で店出したら、儲かりそうです(*´ω`*)

マンゴ・ー・チン・素・コー☆

もう、何も要りません(笑)

ほんと怪しい名前の多いですね。
でもうちには少し変なヒトミとかサニ-ブル-が有りますよ。
ヒトミは小苗で収穫量少ないですが、サザンらしく甘い果実です。
サニ-ブル-は今年味見の予定。
でも名もない品種でも美味しいの有るかも知れない。
そんなに思います。
チンスコウはそのままが良いですね~

みそのさん

時々、お~っていう苗が入荷してたりします。
小ぶりでもまとまった苗とかね。
そういうのはすぐなくなりますね。
多分栽培農家とかまとめ買いしてるのかと。

私も売りたい。準備したけど出品しないので
レカが10鉢あ~どうしようwobbly

はっぱ さん

確か滝井とかで売ってた品種、
中粒でもこの頃のは、20ミリ位が中ですから
期待できそうですね。
ヒトミも、数種類あるそうですけど
大抵は品質良いらしいですね。

>名もない品種でも美味しいの有るかも知れない。

家では、ランコーカスが強健でめちゃウマ。
新品種にも引けを取らないプラスαがありますね
ただ16ミリは摘むのがつらい。
ちんすこうは黒糖風味だっけ?
マンゴーはお邪魔です。

アイブルーもヒトミも8年くらい前はよく見かけていましたが、今は全く見なくなりました。アイブルー、私も胡散臭いネーミングだなぁ・・と購入しなかったのですが、昨日ふと『アイブルー』と言う名のブルーベリーのことが思い出されたばかりでしたので、まさかライターさんの県でお見かけしようとは思いませんでした。(笑)

我が家はI県の黒盆園からのレカが今年初お味見になります。(笑)

Reveilleさん

育ててる人時々いるみたいですね~
わたしはこの所、サザンシフト
ノースカロライナ中心です。

レカ主力というか保険というか、大量に挿し木したのが
植えきらずにあります。
単独だと不味くは無いけど、スパやエチョの時期では
諸々見劣りします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086189/55779656

この記事へのトラックバック一覧です: 変なもんめっけ(見つけ):

« 鉢増し | トップページ | 今日も鉢増しを »