カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ネット掛に | トップページ | ジュエル »

2014年6月11日 (水)

大関カタログが

 今年も届きました。

140611


喉チンコが、おっ立ちそうな魅惑の新品種が。

オーロラとタイタン星いの~(古

それ以上に、ナッチェス期待してたのに。

今季販売は無しでっか?

良い品種と思って飛びつくと、もっと良さそうなのが出るし。

日和見してても、新品種の影になり、魅力は薄れるし。

旧品種のように、じっくり栽培データとる時間も無く

影が薄れる。

自分自身何だか良く分らない部分がある。

スパルタンやアーリーやレガシーやオニールみたいに

これだ~。という確信の持てない新品種。

じっくり育ててるうちに、色あせていくような。

いや、じっくり育てて輝く品種を見つけよう。

« ネット掛に | トップページ | ジュエル »

その他」カテゴリの記事

コメント

我が家にも届きました、セミナーへのお誘いも含めて。
何が良いのか、ただ、新品種に踊らされる熱は冷めつつはあります。
小苗のコロンバスを何とか摘み採り出来るまで栽培してから・・タイタンですかねぇ(笑)

もう来たんですか~
うちは今日頃かな。
新品種やっぱり欲しいです。
去年買ったス-ジ-がとても良かったのです。
新品種追っかけこもいい加減にしないとと思いつつ・・・
やっぱり惹かれます。
パック生果売った僅かのお金で夢見たいです。

ぴんさん

この所の新品種、10年前とは明らかに違います。
育て易くなってます。味は、50年前のノーザンとは
トレンドが違います。そこが悩みどころなんです。
ただ個性は一層強い気がしますけど。
コロンブスですが、生らない、乾燥に弱い。でした。
これがあるから、うかつに手を出せません。

はっぱ さん

そろそろですかね。スージーちゃん、あるお方の所は今一?の様でしたね。
売り手は、目いっぱいアピールしますからね。その中で、ほんとにいいのはというか、合うのは少ないですけどね。

>パック生果売った僅かのお金で夢見たいです。
そうなんですよね。つい買ってしまいます。
でもそれ以上に苗や資材につぎ込んでるので。
少しは回収したいですけど(苦笑

スターを買って以来新品種と言うものは買ってないですねえ。
スターとオニールはなにも違わん!そんな気持ちが新品種に目を向けない下地ですし、大関の親父がブルーベリーなんてどれも大した差はない!と言ったとか(^^
各系統の標準品種と言われるものが一番じゃないですか。素人には^^
それよりこの梅雨なんとかならんですかねえ。もうハイブッシュ早生品種は半分はダメになっていると思いますよ。

ライターさん~、買いましょうよ♪
奴隷レイパー(笑)
失礼しました・・・

私、タイタンは買っちゃいそうです。
裂果の程度も確認してみたいですね!

しかし、、、何かを弾き出さないと置く場所が(笑)

亜果樹さん

ですね。まあ、大同小異の世界か?恐らくは発表地域では、最良だったはず。それが日本では安定性すら発揮しない品種が。

>各系統の標準品種と言われるものが一番じゃないですか。

この頃は、スタアーが標準とか。う~ん??
フロリダ大学の権力が増大か?ノースカロライナ頑張れ!

しかし、雨良く降りましたね。家ではパトリ以外あまり裂果は無いのが
救い。割と畑の水吐けが良いと云う事でしょうか?
だから、昨年30ポン枯れたのか?

みそのさん

人身御供になって~~。真っ先に河豚を喰って~~

あなたが、とっても素敵なら、奴隷レイパーにもなりましょう(爆

あたしゃあ、オーロラ行ってんべ。騙されてみましょう、大関に。

ライターさん
ご無沙汰でーす
今年は新品種いっちゃいそうですか??
私もいっちゃいそうです・・
でもみそのさん同様・・いやそれ以上弾き飛ばさないと
置けません。秋までには飛ばさないと
私が飛ばされそうwobbly

そうそうブラックベリーは挿し木どうでした?
地植えから鉢上げした実付き苗もありますよー

sappi さん
お~お久です。元気でしたか?新品種・・・・病気が出そうで
ヤバいです。

>秋までには飛ばさないと

そちらもやっぱ、病気は治ってなかったんですね(爆
片付けても片付けても、鉢増しすると、庭が狭くなります。

>私が飛ばされそう

イスタンブールですか(超古~


ブラックべり^発根したんだけど、秋にはみんな枯れました。いったいなんだろう。カシスと一緒だったんで、アレロパシーかなあ?
トリプルクラウンか楽しみだったんですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086189/56472021

この記事へのトラックバック一覧です: 大関カタログが:

« ネット掛に | トップページ | ジュエル »