カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月19日 (土)

ネット掛

今日も、天気はやばい感じでしたが。

カンカン照りよりいいや~。と考えを変え、ネット掛行きましたよ~。

約3時間、雨にもやられず、完了しました。

1週間で、ブライトウェルその他熟していました。

まだ、完熟果まとまって収穫には至りませんが。

140719

あんまり甘くはないけど、来週はお天道様出そうだし。

期待を込めましょう。

モンゴメリ、味見しましたが、本に種は少ないです、

皮はなりに感じますが。やや酸っぱいですね。

タイミングかな?

全景はこんな。

140719_2

ブライトウェル

気が付けば、随分さぼりんちょな私でしたが、

なんだか、眠りウィルスに取りつかれて、

寝ても寝ても眠い。

会社で、立寝。家帰って、風呂入って、飯食って、

一杯飲んで、(いっぱいではありません)ゴロン。

そのまま、12時ごろまで寝て、ベッドに行く。

また朝まで寝る。それでも眠い。

一体何でしょう???

おかげで、写真も先週の土曜の記録です。

1407121
ブライトウェル。良くなってます。お利口な子です。

140712
よく見ると、軸だけ。ヒヨにやられたか?でも蒼ざめた奴が無い。

まあ明日、ネット掛けるんで。

140712_2
昨年から、劇生りに転じた、メンデトー。

1番果と2番果はまばら、いつもこんな生り方ですが、

3番果になるであろうこの小さな奴は、これから太るのか

枯れ落ちるのか、良く分りませんねぇ。


さてさて、カミール、ダメラルド、デニース。ハクビシンに

侵入され全部持ってかれました。crying

枝もシュートも折られて、ネットの中で、ゆっくりと

鳩を食べたようで、羽が散乱。おまけに。

置き土産までしていきおった。許せんpout

三園では、バークレーの太い枝を折り。レガシーには

木登りして、真中の枝が二本折れていた。

何故か、甘い果実を狙い撃ち。

「おめーら、レイトブルー喰ってみい」

濃厚でウマいから。

それから、四五ミリのネット。ヒヨがすり抜けてしまいます。

前は良く引っかかってご臨終してましたが。





« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »