カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月21日 (火)

うっ・・・・cryingu

 シェラってノーザンなのに展葉早いなー、早く大きくならないかな~と

イラ~っとしていた、幾日か雨続きで観察もしていなかった。

今日、久に見ると、シェラの芽が無い。サザン系も一個も無い。

変だ~~ぜってぇ変だぞ。俺よりも変だ。あいつよりおかしい。

よ~く見るとこんなのが

150421


新芽の真ん中ほじられてるって、

ナメクジか?しかし、這った後のすじは無し、

夜盗虫、尺取虫、その辺りか?

あ~大事なチャン様がこれも、二芽やられて、下の一芽が何とか

無事なのが救い。

しかし、不思議世界発見。スパルタンは被害なし。

不味いのかねえ?

これから、接ぎ木の成否が判明していく中で、

散々な目に合うっていうのに、これでは、あの自虐的な

お楽しみが無くなるじゃないかhappy02cryingshock

2015年4月 6日 (月)

我が家の一番

 まだ開花は無いでしょうって思っていたら、大暴走してる奴らがいましたよ。

レガシー。

150405


今日は正常位(いや、あんた何考えてるん?横向きじゃないってことよ。)

パトリ

150405_2
こいつら、中生の早位なんだけど。早生より早く咲いてます。

ラビはこんなもんです。ブライトウェル。

150405_3

土日は、椎茸屋してました。爺さんが植えたクヌギの木を切って、

駒打ち。クヌギって、すぐ大きくなるんですよ。二〇年ぶりに切ったけど

直径20Cm、三尺じゃ40kg位あって重くて危ないので、

太いのは50cmに切りましたがそれでも重い。

指挟んで、怪我しました(痛~~~~)

私も、これが最後の伐採かなあ?次はヨボヨボで無理かなあ?

て、存在すらしてないかも(泣き)

150405_4

帰りには、近くの湖の桜が見事だったので、ちょっと歩いて来ました。

そしたら、同級生の和尚さんが夫婦で歩いてました(爆笑)

坊主も桜見る、ハスの花じゃないのか?関係ないか。

1504051

春ですな~。喜んでる暇も無く。草が・・・草ですよ。


« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »