カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« キャラ蕗じゃなくて | トップページ | ごめんよ!チャンドラー »

2015年6月21日 (日)

ラビット復活?

この処、良く降るわ、降るわで、

昨年に続き、パトリオットは割れまくり。

ショウジョウバエの餌食です。

参りますね。

スカーは小、乾、実は硬いってことですが、

摘み取って数時間でブヨブヨです。

私のお腹の様で・・・・

トロも立派な実ですが、つまり過ぎて

完熟見分けにくい。どちらも特大ながら、

惜しいです。

 一方ラビット

ウェル

1506201_3


これは問題なし。

ノビリス。

150620_2

いくつかは残りそうだけど、花のまま枯れたやつは、どうなんでしょう?

150621_3


雨でやることないので、野良棒と、下仁田ネギの種取りしときました。

150621_6


珍しく杏子がなったのでシロップ作ってみました。

デカいけど酸っぱい1.7kgほどありました。

そして、から揚げ食いて~の一言が、仇となり。

子供が、おやじ作れというので、

青紫蘇の天ぷら、玉ねぎのかき揚げ。これは、三陸のアミエビ入れて

某国産の小エビより安心だし。

父の日は・・・・一体・・・

150621_11

さて、呑むか??

« キャラ蕗じゃなくて | トップページ | ごめんよ!チャンドラー »

第2園ラビット園」カテゴリの記事

コメント

乳の日、、、
あっ、父の日(笑)

父の日とは、酒を飲んでいい日だとか、何だとか、、、
飲みましょう♪

ラビット、いくつかご無事なようで、なによりですね♪
とは言え、収穫量がかなり例年と違うでしょうね(涙)
花腐りが広島の山でも結構でましたが、イマイチ理由が見えません

みそのさん

巨乳の日。ブハッ
今日ばかりは、また飲むか。はなかった。

私、マニアなので、品種入れ替え激しいので、
収量毎年、あまり変わりませんが、
今年は5分の一以下かなあ?
元々、実付悪い品種が多かった。
ベッキー、5本リストラしたばっか。
ノビリス、樹勢が落ち着くと実付改善するみたいです。
花腐れは、乾燥と急な雨ではないですか?

ラビット復活のもあって良かったですね。
こちらは雨多いけど、今年はまあまあです。
ラビットは今のところ実のチジミもなく、主力のブライトも色づき果増えてきました。
バ-ノンとアイラは先週出荷もしました。
高温が続く分今年はさい先良さそうです。
去年は全くダメだったのに、気象に振り回されますね。

 
晩生のハイブシュは全部スズメに採られましたけど・・
せめてラビットでもと望み繋いでいます。

はっぱ さん

やっぱり、梅雨ですね。降り始めると良く降ります。
早速祟られました。
明日も、雨で摘み取り出来そうもなく、順繰りに摘み取るように
予定したものが、ダメになりそうです。
勤め人はしんどい状況。

アイラってそんなに早いのですか?
ラビットは甘いので、一般受けするみたいですね。
あとは、値段が下がったら、ジャム作ろうっていう人
の需要があるので、結構良く出るんですけど。

rain今日も降ってますねえ。
もっと規則正しく3日晴れて一日雨とか出来ないもんですかね(^^
ラビットアイが被害を受けるとは相当な乾燥だったんでしょうね。
うちは夏になるとよく乾燥ブルーベリーが樹上で出来ますけど(^^

亜果樹さん

こちらは、9時頃にはやんで、1週振り畑へ出られました。
完熟過ぎて、ぐちゃぐちゃを心配してましたが、気温が低いせいもあり、
思ったより大丈夫でした。しかし、一気に熟してきて、つみとりが忙しい。
おまけに味は薄いし。

今年の感想は異常でしたね。
ドライブルーベリー、パン焼く時に、レーズンの代わりにいいですよ。
干す手間省けますね(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086189/60463817

この記事へのトラックバック一覧です: ラビット復活?:

« キャラ蕗じゃなくて | トップページ | ごめんよ!チャンドラー »