カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラビット復活? | トップページ | 笑える »

2015年7月 9日 (木)

ごめんよ!チャンドラー

 チャン・チャン・チャンドラーが先週あたりから、ボツボツと。

雨続きなので、目一杯引っ張って完熟させて。

本当は、危険ですが、味が出ないので。

数粒落ちていましたが、熟すのもまばらですね~。

えらく酸っぱいのを予想してたのですが、反して

甘いぞ、うまいぞ、下手すりゃ、今年の三番手。

1・2は分かりますよね。

見事に期待を裏切ってくれました。

150707

思えば、第二次ブームと言われた頃。皆こぞって植えた。収穫もほぼ一緒、
口々に酸っぱい、大味、いびつ。などといってましたね。

こんなのブルーベリーじゃ無い。という声も聞こえてきましたよ。

大きいからなんなのさ。大きくていいのは、おぱ~い。

何て、私も・・・・

ダメラルド同じく、ごめんよシリーズ第二弾、

これからは君の事をチャン様、いや、大王様と呼ぼう。

そのあと、カミールなんかを摘み取ったけど、まあ小さく見えますわ。

大きさの間隔が鈍ります。次から順番逆にしよ。

1507071_2

500円サイズにはならなかったけど立派。

« ラビット復活? | トップページ | 笑える »

チャンドラー」カテゴリの記事

コメント

樹齢の問題ですかね?
只今必死で何とかモノにしようと奮闘中ですが
樹齢ばかり重ねるモノの、好調とは程遠くて、その「良さ」を発揮できていません。
チャン様と呼べるように・・・変な手を掛けずに放置します(^_^;)

ぴんさん

樹齢でしょうね。4年目くらいから、悪くない。
そう思いました。植え替えから、三年やっと本調子になってきました。
チャン様と呼べる日が来ますように・・・・
チャンカワイのままでは・・・・爆笑

モノにした~~い!
○○チャンを( ☆∀☆)
違う、、、チャン様を!

確かに、年々
味が良くなる気がしますが、今が最高なのか、まだ良くなるのかが、わかりません(笑)

チャン様は、接ぎ木オンリーで栽培中なんですが、広島で自根で行けるか、来年あたりから試そうかなと考えてます(p^-^)p

うちでは一番古い樹は今年からチャン様になりましたよ。
気象条件のせいか、樹が成熟したのか。
去年までの酸味と物足りなさ消えて、すっかり美味の仲間入り。
ただ、小苗の方はイマイチでしたね。
やっぱり皆さんおっしゃる年々よくなる品種なのでしょうかね~
チャン様見直しましたね。
 

みそのさん

ものにしてください(爆

かなり良くなるかも?

大きくなれば、自根も行けるでしょうが、接ぎ木でいいのでは、
スパルタン自根に挑戦するようなものでは?

はっぱ さん

多分樹が成熟したせいでしょう。
あの大きさで、あの味なら、間違いなく
帝王デスヨ。

青森辺りで、北斗星とかでブランド化目指してる話がありましたが
チャンドラーを???てな感じでした。
当時この味が出てたか不明ですけど
取組通り成長してれば、今は大成功ですね。その後話聞かないので
不味いと言って諦めたか?
諦めたか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086189/60669813

この記事へのトラックバック一覧です: ごめんよ!チャンドラー:

« ラビット復活? | トップページ | 笑える »