カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 畑の接ぎ木 | トップページ | »

2016年5月 4日 (水)

花見に行こう

久々に2園へ。

ラビットも花盛り。和蜂が数取団(古過ぎ)ぶんぶんぶぶぶ~んです。

マルハナも初めて来てました。

良く見てると、訪花に偏りが。メンデトーやガーデンブルーには

沢山いるけど、ノビリスには超少ない。

受粉率の悪さはこの辺りにあるか?

特に蜜が多いとか何かあるのかな?

もっとも、メンデトーは若木の内は結実悪くて、考え物だったが、

樹勢が落ち着いたら、劇なりに転じた。

160503160503n0

熟期長いの分かるわ。

160503_2
160503_3

ブライトウェル。コリャ成りすぎですね。







« 畑の接ぎ木 | トップページ | »

第2園ラビット園」カテゴリの記事

コメント

メンデット去年友人のすすめで購入。
あんまりならないと思ったのですが、成長すれば良くなるのですね。
情報有難う。楽しみになりました。

はっぱさん

まるでウッダードのごとく、たま~に大粒がなる程度でしたが、
劇なり、大粒、甘~い、熟期長~い。樹勢も落ちず、木も丈夫
ここまで良い事尽くめ。
実が柔らかいのがやや難点、真っ黒黒のクロちゃんで~す。ってところも、人によってはマイナスポイントかもね(?_?)

メンデイト!
ライターさんの評価ぎ高いから、ついつい私も熱を入れてます(*^^*)

今年も、楽しみにしています。

ラビットといえば、、、
タイタンを味見して見ようと思ってますが、、、
これから、期待の品種となるんですかね、、、。

みそのさん

バルドウィンより甘いし、日持ちさえよければ、総合的に
かなり上位でしょう。
数々の交配親になってることからも、理解できますね。

タイタンレポ宜しく。
私は、今年から栽培です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086189/65302024

この記事へのトラックバック一覧です: 花見に行こう:

« 畑の接ぎ木 | トップページ | »