カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 順調です! | トップページ | 魔の蝕指 »

2016年6月22日 (水)

チャン様が

 チャンドラーが色付いて、3日ほど待ったが

一番果の大きいのは、もう出来過ぎ。

これは、完熟すると酸味無しで、日持ちしない。

ホント収穫タイミングが難しい。

それにしても、早過ぎね~?

甘いけど、ややねっとりな食感は、好みが分かれそうですね。

今年は、500円サイズにはならなかったす。

160621
1606211

家にもこんなお利口な木がありますよ。皆優等生だといいのですけどね。

それにしても、雨降らないなあ。ブルは美味しいのだけど。

« 順調です! | トップページ | 魔の蝕指 »

チャンドラー」カテゴリの記事

コメント

雨降らないですね〜、、、って
ライターさん所は雨無し?!
所変わればですね〜、広島はもうイラン!ってくらい降ってます。
全国にバランス良く降らんもんですかね。

我が家のチャン様も、500円超えは無し(涙)
やはり、摘果しないと超えないんかな、、、。
500円玉の鈴なりを目指したいけど、、、

うちも雨だらけ、チャン様の500円超えはなかったです。
それどころか虫に吸われて散々でした・・アシナガバチとかね。
  
でもプルは良かった今年は今までで最高!サミットもいいね。
もう雨やんでくれるといいけど、雨上がりの収穫は後から湿気が。
扇風機エアコン冷蔵庫総動員しても、湿気抜けない。
困った今年です~

みそのさん

やっと最低限ってとこかな?
その割に曇りばっか。
雨無、文無し。とほほ・・・

かなり制限しないと無理ですね。
私は程よい大きさで揃えたいので
一枝、一芽位にしましたけど。
鈴なりはするけど、500円サイズは無いですよ
多分。

はっぱ さん

足長は良く巣を作りますね。
只巣に触らなければ、割と大人しい。
この間は、こちらの様子見て、逃げていった。
ある面、益虫なんですが。

雨、お互い困りんすね。半々したいくらいだよ。
ラビットは、もっと雨に弱いですね。
あれは皮厚いけど、日差しにしか対応してないのでしょうね。
プルは、きれいな果実だった記憶が、収穫タイミングが
難しくてリストラしてしまった(泣

こんばんは!
チャン様日持ちもちょっと悪いけど
鉢のままのせいか判らないけど色付きか悪い
味は好きなんだけどね~
他の極大粒品種に切り替えようか思案中
縛りか悩み処なんだよね・・

Sappi さん

色付きは良いですよ。環境かな?
只、完熟サイン出てすぐ取らないと、へこんでます。
大きいだけに、ダメージも大きい。

味は良いですね、食感は好みが分かれるでしょうが?

他の極大って、何があるのかなぁ??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086189/66159773

この記事へのトラックバック一覧です: チャン様が:

« 順調です! | トップページ | 魔の蝕指 »