カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« サヨナラ、軽トラちゃん | トップページ | スイッチ全開 »

2016年8月17日 (水)

期待外れ

 8/2.3にそこそこの雨が降ったが

その後、全く雨は無し。

これでは、間違いなく枯れるのが出る。

13日に水やりに行く。

新たに購入した、1インチの送水ホースの出番だ。

しかしこれが、とんでもない腰抜けで、直線でないと

すぐ折れて、送水が止まる。

お~なんてこった。溜まらずポパイになる(爆

予定外に時間が掛かり、三園だけでリタヤ

次の日、水道ホース買って、一.二園に・・・

一五日から雨マークが出ているが、

ず~~~っと降らず。

台風も全く期待葉連れ。

天気予報、何やってるん???

さっき漸く、少し降ったけど、5ミリ位じゃ

表面湿って終わりでしょうね。

もう諦めた。リバティ、調子良かったけど

葉が変だ。やっぱりノーザンですね。

ドレイパーやオーロラは何とか生きているようだけど。

そんで、ラビットを、ドライにしようと

2kgばっか干したが、全く日が出ない。

曇りばっかで、雨もない。

やること皆、裏目です。

170817
1708171
今日、台風一過で、めちゃ厚くなって、いくらか乾いたけど。

今年、夕立は、たった1回。昨年、3回。

ブルーベリー栽培も、施設栽培でないと難しくなりそうですね(当地では)。


« サヨナラ、軽トラちゃん | トップページ | スイッチ全開 »

その他」カテゴリの記事

コメント

sun酷暑時の水かけは考えただけでも暑いですからねえ。
道具が不調だったりするとそれだけでドッと汗が出ますね。
ブルーベリー果実も正常じゃなくなると摘むのがなんとなく気が抜けますもんね。百姓が露地でやれなくなったらなんか百姓じゃなくなりますよ。
やはりブルーベリーは自生種じゃないから梅雨の長雨、真夏の酷暑と日照りが問題ですね。(≧ヘ≦)

亜果樹さん

私の汗でも絞ってやりたいようでしたよ(苦笑
何だか道具購入で出費ばかりです(泣

>ブルーベリー果実も正常じゃなくなると摘むのがなんとなく気が抜けますもんね。

全く同感です。スパルタンやチャンの大粒が熟すのと
テンションが違いますね。

>梅雨の長雨、真夏の酷暑と日照りが問題

加えて、当地は、五月の雨不足。
昔から、牛蒡撒く時期ですが、死に牛蒡と言われてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086189/67049962

この記事へのトラックバック一覧です: 期待外れ:

« サヨナラ、軽トラちゃん | トップページ | スイッチ全開 »