カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« やっとこさ | トップページ | 西上州 下仁田 秋葉山 »

2016年12月13日 (火)

買っちまったな~

 とうとう誘惑に負けた私、意志の弱い私。

また買ってしまった、おバカな私。

何田原ってなんやねん?

161213

秋果が付いてました。

1612132
全体は、こんな感じで、結構でかい。トゲも干からびたようで痛くな~い。

3枚刃じゃないけど(爆

1612131
そして、アークフリーダム。

1612133
既に、プリモケーンが出来てます。

しかし、過去に3本枯らしてる私。

トラウマ。



« やっとこさ | トップページ | 西上州 下仁田 秋葉山 »

BB;プライムアーク フリーダム」カテゴリの記事

RB;ナンタハラ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
私も今年初めてブラックベリーを3品種7本買いました。
ブルーベリーより簡単に育つんですよね??笑

fumi さん

お~、同志。
以前植えたのは、もっと小さな苗でしたが。
ソーンフリーとボイセンベリーとか。
恐ろしい成長ぶりでした。
しかし、大関苗は相性悪くて・・・。
あの固い種は、本当に平気なのか?

7年前くらいに食べましたが
種は無理でしたね。

品種改良されて美味しくなったんじゃないんですか??? 笑

fumi さん

7年前って、この品種じゃないですよね?

普通品種はとんでもないね。

硬くて嚙み砕けないし。 まああまり期待はしてないけど
いくらか、或いは、かなりましっていうことでしょうかね。

大関の品種でカイオウだったような気がします。
実は大きかったですが、黒かったけど完熟前なのか酸味が強かったような.....
うろ覚えです~ 

でもブルーベリーより美味しいとは思いませんでしたね 笑

fumi |さん

そんなレベルなんでしょうかね?
自分も、ソンフリー、ボイソンとか植えたけど、めちゃスッパかったです。
風味はいいので、裏ごししてソースにするとおいしいですが。
人の話じゃ甘いそうですが(hcの)
土壌水分が高いと甘くないとか?
メジナはおいしかったですよ。ただトゲとつるがすごいですけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086189/68830760

この記事へのトラックバック一覧です: 買っちまったな~:

« やっとこさ | トップページ | 西上州 下仁田 秋葉山 »